MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

中谷美紀『猟銃』

中谷美紀さん。
お綺麗ですよね~♫大好きな女優さんです!
その中谷さんに会いに渋谷パルコ劇場で公演中の舞台『猟銃』を観てきました。
今年初のお芝居はこれ‼って決めてたのです♪
はぁ~*(〃ω〃)*キレイだったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
原作  井上靖『猟銃』
演出  フランソワ・ジラール
出演  中谷美紀   ロドリーグ・プロトー
H23年の初舞台から5年振りとなる再演

ため息が出る程にお美しい中谷さんと、
その息を飲むような圧巻の演技力に、終始圧倒されっぱなしの90分間でした



ロビーに入るとお花が沢山
 
 

金曜からスタートするドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の共演者の方々ですね~




入ってすぐの場所には綾瀬はるかさんのお花が飾られ、仁で共演された時のお二人が大好きなのですが、普段から仲良しさんなんですね
 

ひとりの男を巡る女達の13年を綴った手紙――
男の妻、愛人、愛人の娘・・・その3人の女達を中谷さんおひとりで演じます。
あれだけの長台詞を覚えるだけでも凄いのに、90分以上噛まずに喋りっぱなしの中谷さん!これぞ女優魂というやつですか
圧巻です



 
 
三者三様に声、表情、佇まい、衣装も勿論違う訳なんだけど、それに合わせて舞台セットも様変わりして本当に万華鏡の世界でした



喜怒哀楽の両側はほぼ皆無に等しかったのですが、カーテンコールでは柔らかな笑顔で観客席に一礼する中谷さん
それはそれは美人さんでございました


和服が似合うって素敵ですねー


 
新ドラマも楽しみです

 
 


渋谷に着くまで時間に余裕があったので、目黒川沿いをちょこっとお散歩

 
 
 
 
東京屈指の桜の名所も、見頃を過ぎてしまうとお花見客も少なかったです。
花びらが歩きながらもはらはらと散り川面に花筏を作ります。
10日の時点でこんな感じなんで、今はほとんど葉桜かもしれませんね。

来年もまた綺麗に咲きますように