MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

♫大銀魂展♫

2016年が終わっちゃうー(>_<)‼
仕事の方も無事29日に仕事納めしてお正月休みに入りました☆
これから帰省します。
そろそろブログ納めの時間も迫って来ましたので…12月最後の投稿です

最近はブログ自体停滞気味だけど、開設初期はワンピース…スラムダンク…好きな漫画についても語ってたんですよね男所帯で育ったせいか、いつも手の届く所に少年誌があったんで少女マンガよりも実は好きなんですよね♫

そんな私が今猛烈に再熱してるのが
少年ジャンプで連載完結寸前(?)の『銀魂

これも昔から実家にあったから大体知ってるし、本来幕末と新選組好きだし、土方歳三大好きだし、前から好きな漫画ではあったんだけど。。。

私の親しい後輩に自他共に認める大のアニメ好きがいまして、今年人生初のアニメイベントに連れてって貰って以来すっかり再熱もう自分でもちょっと引くくらいどっぷりと


以前の私なら“趣味趣向は人其々よねぇ”的な催し物も、今や貪欲に情報収集しちゃってるんだから…人生何があるかわからないもんだね


前置きが長くなりましたが‥‥
12月23日(金)から1月9日(月)まで秋葉原UDXアキバ・スクエアでは銀魂初の原画展となる『大銀魂展』が開催されています。
 
 
 
年明けに一緒に行く約束で、私の分も前売り券頼んでたんだけど・・・
我慢出来なくて下見敢行!それも初日…。

10:00~19:30までだし、午前中サクッと見て午後の用事済ませたら早く帰って一挙放送見よ~♪なんて考えてた私はとんだ甘チャンでした


・・・銀魂ナメてたわ。
 
 

混雑状況に応じて当日整理券配付って謳ってあったけど、開場30分前に着いた時点で来場時間18:00!!( ̄□ ̄;)…マジかよ!?
噂に聞けば5時頃から3~400人並んでたとか
定刻時間には既に整理券終了してたし

過去特定のアニメやマンガのイベントに行った事のない私にはかなりの衝撃
どのイベントも皆こんな感じなんですかね


館内入口には土下座する万事屋メンバー(ここだけ撮影オッケーでした♪)
 
 

 
 
 
 
帰省したら67巻ぶっ通しで銀魂籠りといく予定です(*^-^*)
1/8からはまさかの深夜枠にびっくりしたけどアニメ新シリーズも開始されるし、こわいもの見たさで夏には実写映画化もあるし、楽しみは1つでも多い方がいいよね
そして新しい世界を開拓してしまいそうな自分がちょっと怖っ
 


やっぱりブログは気持ちのアツいうちに書かないと、食指が進まないね^^;

来年も楽しい思い出がたくさん残せるように頑張って働きます…‼

年末の挨拶は別のページに書きます。
年の瀬の忙しいなかほとんど実のない話を、ここまで読んで下さってありがとうございました(。uωu)