MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

エレカシ×スピッツ×ミスチル

エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” SPECIAL ド・ド・ドーンと集結!!~夢の競演~」
さいたまスーパーアリーナに行って来ました。
エレカシ×スピッツ×ミスチル、超級モンスターバンドが集う一夜限りの夢の競演!
エレカシスピッツ様はじめまして☆ミスチルさんはお元気そうで何よりです♪


その名の通りのホント夢のような時間でした

声掛けした友人がスケジュールNGで一度はエントリーするのを諦めたんだけど。
ミスチルに会いたい
その一心で申込み時間ギリッギリで恐る恐る1枚だけをポチったあの日の私に言ってやりたい、大義であったと( ̄ー ̄)b✧


ライブレポ書けるような記憶力も、ミスチル以外オール初心者のため語れるネタも文才もありませんのでただの私の自己満になりますが、雰囲気だけでも伝われば本望です♫


 
 
 
 
 
 
 
まずトップバッターはスピッツ
草野さんたっての希望で(!?)1番に演りたいと仰ったんだとか。
生演聞くのは初めてです!!好きな曲ばっかりだよー

少しハスキーで透明感あるハイトーンボイス
本当に耳心地のいいお声♫
初見で驚いたのがベースの方がめっちゃアグレッシブ!!隣席のスピッツファンの方が「通常運転ですよ(笑)」って教えてくださって、インターバル中も色々とレクチャーして頂いてライブも行ってみたくなりました


草野さんはエレカシさんを正座して聞いていたほどの大ファンだそうで、憧憬と尊敬
がMCから伝わって来て、スピッツ然りミスチル然り、四半世紀以上も結成当時のままずっと同じメンバーで今も第一線で活躍してるバンドの御方が、リスペクトするエレファントカシマシって、やっぱりスゴいんだな~と思った次第であります。

Spitz
春の歌
恋する凡人
8823
初恋クレイジー
チェリー
愛のことば
スターゲイザー
浮雲男(エレカシcover)
みなと
涙がキラリ☆
さわって・変わって
スパイダー
トンガリ'95


**************

約15minのインターバルを挟み、二番手に登場したのが我らがMr.Children!(私の本命はやっぱりココなんですサーセン)
今年初ミスチル、はぁ幸せ~*✿(*´ω`*)✿*
メンバー全員モノトーンで統一。桜井さん白シャツと黒のパンツで宮本さんコーデ
めっちゃステキっす


MCも舌好調!!本当にこの日を楽しみにして今日の為に仕上げて来たって⤴️
皆さん今日はオトクですよ!こんな機会二度と…と言いかけてから、宮本さんがまた呼んでくれたならまたあるかもだけどwとニッコリ

改めて桜井さんてMCスキルお高いのね~
走る!跳ねる!踊る!煽る!!一瞬アレこれミスチルの単独だったっけ!?って錯覚するほど言い方おかしいけど会場を支配してた(笑)
「一緒に歌って」ってコールにも全力で応えたい気持ち100%だけど、あー私今日一人なんだよな…なんてチラッと思ったけど、途中からテンションぱーんてなって…以下略

もちろん節度はきちんと守りましたよ

あ〰️書きたいことが沢山あるけどまた後日☆(…かもしれないと言っとこう^^;)

Mr.Children
prologue~Everything(it’s you)
HANABI
innocent world
太陽ギラギラ(エレカシcover)
and I love you
here comes my love
himawari 
やさしさ(エレカシcover)1フレーズ
名もなき詩


**************

そしてこの夢のような競演の主賓であり、前日デビュー30周年アニバーサリーライブオーラスを迎えた真打ちエレファントカシマシの登場!
会場が一気に大歓声に包まれ私のテンションも天井MAX

チケット取れてからこの日まで私これしか再生してないよね!?ってくらい移動中のBGMはエレカシ漬けの毎日でした


前にも書いたけど本当に失礼な話、アレとアレ位しかまともに知らなかったんですけど、もうカッコよくてね〰️
ずっと聴いてるうちに『アレと、アレと、アレも聞きたかったな~』ってピックアップ出来てた自分に、自画自賛ですが成長を覚えた私なのでありました♪

いや~パワフル!全身全霊の熱いステージでした!来れて良かった!
 
★ELEPHANT KASHIMASHI★
RAINBOW
奴隷天国
悲しみの果て
星の砂
風に吹かれて
笑顔の未来へ
桜の花、舞い上がる道を
風と共に
ガストロンジャー
今宵の月のように
Easy Go
FLYER

―ENCORE―
ファイティングマン
(with Spitz & Mr.Children)



いつも誰か連れがいないと一人でライブにすら行けないチキンの私でしたが…チョー楽しかったヾ(o≧∀≦o)ノ゙
また1つお一人様スキルがレベルアップしたのでありました!

お席もね〰️良かったんですよ

アリーナ10列目の真ん中辺り。
たまアリは昔から席運が良くて、結構な確率で良席に恵まれて来た過去があるんですけど、今回はミスチル以外初見だし興奮を分かち合える相棒がいないネガティブ思考から、スマホチケットダウンロード解禁日から萎縮しきりだったんだけど、ド・ド・ドーンな夢の競演だけに遠方からの方も多くて、関西方面から遠征で来られたというファンの方と意気投合し、終わってみれば心細くなる暇すらなかった

それだけ3バンド共に良いファンが付いてるってことですよね(σ≧▽≦)σ

草野さんが宮本さんが昔何かのインタビューかなにかで、“40代は若者の高齢期で50代は老年期の青春時代”と仰ってたのに励まされた!!みたいなことを話してて、ナルホドそう思えばアラフィフも恐くない

この先30周年、40…50…ずっと長く続いてくれることを心の底から願ってます



3月18日(日)さいたまスーパーアリーナの夢の競演ライブの模様は、5月にWOWOWさんでオンエアされるそうですよ!
スカパーに続き加入してしまいそう^^;
2018年1本目のライブは幸せいっぱいで幕を閉じました🎵


また新しい1週間がはじまりました。
三月四月は何かと慌ただしくなりますが、エビバデ頑張ろうぜ!!!
・・・と昨日参戦されたと思われる職場の人が申しておりました

追記
5月6日WOWOWオンエア予定の夢の競演ライブはどうやらエレカシさんのみの放送みたいね…スピッツミスチル部分は大人の事情があるのかしら
なんだかな~(´△`)