MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

安室奈美恵 Final Tour 2018 -Finally-

GWいかがお過ごしでしょうか。
大型連休後半戦初日は安室奈美恵さんのファイナルツアー
2日目の東京ドームに行ってきました^^♪
安室ちゃん25周年おめでとうございます!!!
 
 
昨年の9月デビュー25周年を迎えたと同時に飛び込んできた、安室奈美恵2018年9月16日を以て「引退」という二文字に、古参ファンでなくとも少なからずショックを受けてたんですけど、ライブにだっていつでも行けるもんだと思ってたのに。。。
 
チケット争奪戦すごそうだな〰️と思いながらも行きたくて行きたくて。
FC以外の先行媒体はほぼトライしたと思うけど私と友人はこぞってすべて撃沈

この流れ・・・虹の時のトラウマを思い出して今度こそチケボ嫌いになりそうになったんだけど、ダメもとで直前受付をやってみたらナント当選
それはもう嬉しかったけど、やっぱり一緒に行きたいねって言ってた友人に黙って参戦するのは忍びなくて。。
どーせ当たんないとか一緒の席じゃなきゃヤダとか…すっかりネガティブモードの友人を説き伏せ(!)定価リセール締め切り直前にエントリーさせ、後は祈るのみ…。
その結果、なんと見事友人も当選!
席は別々だけど、念願通り一緒にラストライブの夢は無事成就したのでありました♫
 
 
夢なんて見るモンじゃない

語るモンじゃない

叶えるものだからッ✧(*• ̀д•́ )キリッ
 
 
・・・調子乗ってスイマセン

何事も最後まで諦めちゃいかんね~
諦めたらソコで試合終了だからね

気がかりだったのが週間予報からずっと消えなかった
マーク。でも変な自信があって、ライブ当日は晴れるよ!って周りに言ってたら本当にそうなった

まだまだ晴れ女パワー廃れてなかった☆
でもあまりに風が強くて、そのせいなのか他会場の画像でお見かけしたフラッグの類いが私には全然見つけられなかったんだけど、行かれた方、どこかにありました!?
開演2時間前に着いてすぐにグッズに並んだんだけど、お会計までちょうど1時間だったかな。Tシャツは全てのサイズが完売してたので事前にセブンネットで買っといて良かった
タオルや小物ぐらいなら中の売店でも一部販売してましたよ。

 
 
 
 
※以下、ネタバレあります!これから参戦される方はくれぐれもご注意下さいね。



まずは私が参戦した日のセトリから♫
namie amuro Final Tour 2018 -Finally-
5/3Tokyo Dome Set List
1 Hero
2 Hide & Seek
3 Do Me More
4 Mint
5 Baby Don't Cry
6 GIRL TALK
7 NEW LOOK
8 WHAT A FEELING
9 Showtime
10 Just You and I
11 Break It
12 Say the word
13 Love Story
14 SWEET 19 BLUES
15 TRY ME ~私を信じて~
16 太陽のSEASON
17  You're my sunshine
18  Get Myself Back
19  a walk in the park
20 Don't wanna cry
21 NEVER END
22 CAN YOU CELEBRATE?
23 Body Feels EXIT
24 Chase the Chance
25 Fighter
26 In Two
27 Do It For Love
―ENCORE―
28 Hope
29 Finally
30 How do you feel now?
 
 
これぞ噂にきくMCナシぶっ通しライブ!
衣装チェンジとダンサー紹介を挟む以外はノンストップで歌って踊って、その細っそい身体にどんだけスタミナあるん!?ってただただ圧倒されるばかり。
きっと皆さんそう思われた方が殆んどかと思いますが、まだまだ全然やれるよ!!
引退なんて撤回してーーー!!って安室ちゃんが最高のパフォーマンスをすればするほど、私の心の叫びはでっかくなり、、、

むか~し自分は、安室ちゃんのメイクやファッションを真似してた所謂アムラーの端くれだったんですけど、1曲毎に当時のこととかがフラッシュバックして、ちょこちょこ泣いてはいたんだけど、「a walk in the park」の時、私は1累側のステージサイド席だったので正面左側は完全に死角で見ることは出来なかったけど、中央に現在の安室ちゃん、左に20周年の安室ちゃん、右にリリース当時の安室ちゃんが映しだされてそれ見た瞬間、全私が泣いた

「騒げトーキョー!」にも大号泣。
遠く離れた席で友人も嗚咽してたらしい。
 
東京ドームのステージサイド席は初めて座ったんだけど、マジで見えない(笑)
ちょうど左右のライトの真下あたり。
なのでメインステージ階段上部で踊ってる間はもう完全に死角

ステージを真横から見る感じで、スクリーンも角度的に液晶が荒く見え難い。
※あくまでも私の席からの見え方です。

でも安室ちゃんは来てくれた

いちばん端まで来て手を振ってくれた

もうめちゃくちゃ可愛いかった
 
トークが苦手な安室ちゃんがMCをしないのは知ってたけど、ダンサー達がステージをはけて行く中、ひとり壇上に残った安室ちゃんが最後に語った感謝のことば。
私ほとんど泣いてたのであんまり覚えてないんだけど…途中、安室ちゃんが言葉を詰まらせ泣いていて、私も更に涙倍増
 
安室ちゃんと同じ時代に生きれたことが本当に幸せです

明日から再び東京2デイズと、来月またこのドームで本当のファイナル。
あんなに歌って踊れて、最高のエンターテイナーで、ドームを超満員にするアーティストがまたひとり去っていってしまうのが未だに信じられない思いがしますが、ワンピースの麦わらの一味達が『奈美恵の船出だ』と言ってたように、この先の安室ちゃんの航海が穏やかに漕ぎ出せることを祈りながら・・・9月の最後の瞬間まで元気に駆け抜けて行ってください!
 
安室奈美恵さん 有難うございました

(*^-^)/♥️\(*^-^*)/♥️\(^-^*)