MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

安室ちゃん・・・

9月16日。今日は自分が生まれた日なんて最早どーでもいいと思えるぐらい、
顔も声も歌も人柄も大好きで、私の全盛期(?)にたくさんの刺激を与えてくださった、日本が世界に誇れる偉大なアーティスト安室奈美恵さんが引退します。
 
 
自分にとっては2つの意味で来て欲しくなかった日がとうとう来ちゃった😢
ちょっとだけ語らせていただきますね。
 
私が安室さんに出逢ったのはちょうどTRY MEの頃からで、ずっと一筋なファンではなかったけれど、いま人生かるく振り返ってみて私史上最強で最高だったと自信を持って言えるのは、安室ちゃんのファッションやメイクをひたすら真似しまくってた90年代後半が絶頂でした。
 
そりゃ当然若かったし、思い出補正は存分にありまくりだけど本当に楽しかった✧
散々眉毛抜きまくってすっぴんが麻呂になろうとも、厚底ニーハイブーツでくじいた足が今頃になって鈍痛になってきたことも
決して後悔はしていません!
 
いつのも時代もずっとかわいくて、ずっと綺麗でカッコよくて、高いプロ意識で年齢にも逃げず、ずっと今日までストイックに頑張って来られたんだろうな~。
 
安室奈美恵さん本当にお疲れ様でした。
そして有難うございました。
 
 
やっと見れました。
 
 
『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』
 
どれにしようか悩んだ末、FINAL TOURのスタートを切った名古屋にしました。
アマゾン経由で買ったので2019年版卓上カレンダーの特典付です✿
 
初回限定盤は今年6月の「東京ドーム最終公演」と、昨年9月に開催された「25周年沖縄ライブ」に加え、5人のディレクターがテーマ別に編集した「各地5大ドームから選べる1公演」の3公演を収録した全5種類(DVD5枚組・Blu-ray3枚組)
名古屋・福岡・札幌・大阪・東京、セトリはどれも一緒だけどそれぞれ編集が違うから、5枚全部欲しくなるのも解るな~。
 


 
 
Blu-rayだから映像もスゴく綺麗です。
私が参戦した5月の東京ドームは見切れ席だったのでステージ全体を見ることが出来なかったから、再び感動が甦ってきてまたちょっと泣きました。
今さらだけどアムロちゃんめちゃくちゃ可愛いいし、ダンスキレッキレだし、カッコ良くキメてからの恥ずかしそうにはにかむ顔とか・・・
可愛すぎるー
!こんな人もうこの先出て来ないんじゃないかな。
音楽界もファッション界も寂しくなりますね
 
同年代だなんて同じ枠でくくるのはホントおこがましい限りですが、安室奈美恵さんと同じ時代に生まれ、タイムリーで共有することが出来て私は幸せでした♡
安室さんの第2の人生がこれからも幸多くあります事を願っています。
25 THANK YOU I ♥ NAMIE!
 
とはいえ、私のようなぱんぴーは今からリタイアなど夢のまた夢…
働けど働けど…じっと手見ちゃう。。。
 
私も今日からまた新しい1年がスタートを切りましたし、楽しく元気に過ごせるように適度にガンバリマスp(^^)q