MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

☆初詣☆2019

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れましたが旧年中は沢山のご訪問、ご閲覧、有難うございました。
年々更新が滞りがちなのは重々自覚しておりますが…どうか引き続き長~い目でみてやって頂ければ幸いです_(._.)_゛

去年は取り立てて仕事も私生活も可もなく不可もなく、平平凡凡な一年だったけど総括すれば普通が一番てことですかねぇ。
ただ、勝負運が絶望的にイケてなかった⤵️
賭け事は尽くハズすし、凡ミスもちょいちょいやらかしたし、コンビニのくじですら毎回決まって応募券だったし〰️p(`ε´q)Booo
 
ライブや演劇のチケットも悪夢の落選ループに填まり、私の元気の源になるはずが過度のストレスの温床へと成り果て、最後の最後まで大本命のミスチルも一矢報いる事が出来なかったのよね~。これはあれだね、運気アゲてかないと!
絶対に負けられない戦いが私にもあるわけで・・・スピリチュアルに詳しい友人の勧めでサッカー鹿嶋アントラーズのお膝元、茨城県鹿島神宮で初詣して来ました!!アントラーズの選手も毎年シーズン前に必勝祈願に訪れるそうです。
 
 
 
 
こちらは全国約600社ある鹿島神社の総本社で、ご祭神は日本神話最強の武神であり、勝利の神として崇められる武甕槌大神(タケミカヅチノオオカミ)、関東最強クラスのパワースポットとしても有名です
 
鳥居をくぐると見渡す限りの木立!
 
これは癒されます

 
 
木漏れ日の射し込む参道はマイナスイオンたっぷりで呼吸をするのが凄~く楽♪でも鹿島だけに神の使いとされる鹿さんもいて…鹿園の前歩いた時は若干むせた


30分くらい並んで無事に参拝も済ませて、試しに引いたおみくじは大吉

よっしゃ
出だしは順調!取り敢えずは1月11日から始まる『Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”』FC先行、今度こそ当たりますように(*-ω人)☆ミ
 
せっかく早起きして高速乗り継ぎ鹿島初上陸したし、このまま帰るのも忍びないので少し足を伸ばし大洗へ
海をみるとやっぱテンション上がります!!
 
名物のアンコウ鍋をと思ったら予約でいっぱいでした…残念
 
 
魚市場の近くの回転寿司へ
漁港だけにデカネタ
デカネタ
 
 
焼き蛤うまし

生牡蠣まいう~

大トロウマーベラス

 
 
欲の赴くままに本日のお勧めばかりオーダーしてたら5枚で五千円越え

回転寿司で五千円て…
でさ、直売所を物色してたらアンコウが丸一匹売られてたんだけど、吊るし切りにして解体ショーとかする魚でしょ!?一般のご家庭でフツーに捌けちゃうモノなの??お値段も1万~4万の子までいるし…どんな人が買ってくんだろ~?謎
 
お正月休みも明日まで。ホントあっという間…
充実したプライベートが送れるようにまた1年気張りますかね
 
スローペースの更新ではありますが今年もブログは継続したいと思っております^^
引き続きまたよろしくお願いいたします<(_ _)>