MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

アートアクアリウム2019

いや~残暑ざんショ・・・

夏休みも終わり暦の上ではもう秋だというのに…しぶとく暑い。


暑さが苦手な私はなるべく汗かかない、人混みやイベントは極力近寄らないetc.…省エネモードで体力温存に全力を注いでおりますが故、タダでさえ滞りがちなブログがネタ切れで更に停滞の一途を辿る・・・。

つくづくインスタ向きじゃないなと自分でもホントそう思います(´-ω-`)゛


そんな私が漸く人並みに「映え」るかも♡ってやつを我がスマホに収めました☆

コレド室町1」5階日本橋三井ホールで7月5日から9月23日まで開催中の『アートアクアリウム』に駆け込み来訪してきました。

夏休み期間を避けたとはいえ、平日にも関わらず凄い人でした!さすが東京ー!

 

f:id:miyabix2014:20190908172012j:plain

f:id:miyabix2014:20190908171849j:plain

f:id:miyabix2014:20190908171928j:plain

f:id:miyabix2014:20190908171957j:plain

f:id:miyabix2014:20190908171817j:plain


江戸時代、日本橋で金魚が庶民文化として根付き、金魚を鑑賞することで夏の涼をとっていた江戸の文化を、200年以上の時を経て、この令和では極彩飾豊かなLED電飾と音と光のコラボ付き♪いや~時代は進化を遂げてますねぇ!

1万匹の金魚がアートとしてバッチリその存在感を放ってました!


館内は動画やフラッシュはNGだけど、撮影はもちろんOK!キャパもコンパクトなのでゆっくり観賞しても1時間もあれば全水槽制覇出来るんじゃないかな?


でも中には上蓋のない水槽もあって・・・

上からのアングルで隣で撮影に没頭してるお父さん…これフラグ!?凄い胸騒ぎ…

そして嫌な予感は的中💀

どうか防水機能付であって欲しい…心の中でそっと両手を合わせ、その場をあとにしました。撮影の際は十分お気をつけ下さいませ。

 

19時以降は獺祭バーもオープンしてお酒を飲みながら花魁ショーなども楽しめるそうです。この会場で催事ができるのは今年が最後なので。次は夜か・・・
 
***** ***** 

せっかく日本橋に来たし、江戸前らしいものを食べて帰ろう♫という訳で。

日本橋 玉ゐ』さんのあなご箱めし✨

f:id:miyabix2014:20190908172036j:plain

夏バテには鰻もいいけど、穴子は今が旬!

私は焼きより煮上げ派♡ 

最後はお出汁をかけてお茶漬けにして頂きます😋

甘辛でふわっふわのまいう〰️です👍

日本橋本店は1時間以上の行列って聞いたけど、コレド室町店はちょっと手狭だけどほとんど並ばず入店出来ました♪おすすめです!!


夏バテから蘇生して食欲も少しずつ復活してきたみたいだし、先日新刊63巻でインハイ最終日坂道くんの勇姿を見届け、弱ペダ熱も若干ですが落ち着いて来ました。

アニメ第5期が待ち焦がれてならんよ(*´pq`*)♡

 

そしてそろそろ完全停止していた活字の方も読書再開しようと思います。

さて誕生月の9月。

早く涼しくなって欲しいんですけどね~。