MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

未来はみないで ―THE YELLOW MONKEY―

新型コロナウィルス一色だった3月。
小中高教育機関の休校、催事 イベント コンサートの中止延期、商業施設 レジャー施設の休園休館、各種スポーツ競技プロアマ公式戦の中止延期・・・そして遂に東京オリンピック パラリンピックの開催延期も正式合意がなされ、一刻も早いワクチンの完成と、一日も早い終息をただただ願うばかりです。


感染者や死傷者の中には各国の要人、著名人、アスリート等も含まれ、志村けんさんは感染報道があってから数日後に帰らぬ人となりました。
志村さんクラスの有名人ともなれば、手厚い看護と最新医療で絶対元気になって戻ってくるものと勝手に思ってました。
(医療ドラマの見すぎ!?)
ドリフターズ、変なおじさん、バカ殿様…挙げるときりがないですが、小さい頃から沢山沢山笑わせていただきました。
まだ衝撃は大きくて、テレビの中でしかみたことのない方なのに喪失感半端ない…
楽しかった時間を有難うございました。合掌。


4月に入っても感染者は勢いを増し、外に出れば見えないババ抜きをしているような感覚で疑心暗鬼に駆られそうになるけど、こまめなうがい、手洗い、密接・密集・密閉を避け、何とかこの緊急事態を耐え忍ぶしかないんでしょうね。
皆さまもご自愛専一にお過ごし下さいね。

***

最後に・・・
本日4月5日は何事もなければ「THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR」最終日に参戦の予定でした。

f:id:miyabix2014:20200403165828j:plain

当然と言えば当然ですが公演は延期。
去年の9月からずっと楽しみにしてたけど、こればかりは致し方ない。。まさか半年後、こんな事態になるなんて誰も想像できないし。
2019年12月28日に結成30周年を迎えたザ・イエローモンキー。
2016年再集結以降、精力的にライブ活動を行ってくれたイエモンさんですが、このツアーが終わったら暫しの充電期間に入ると仰有っていたのに、ファイナルがこんな形となってしまって、ぐぬぬ…コロナ憎し!

わたし以上にもっと大切な人生のイベントや行事が見送りとなった方も大勢居られるなかで恐縮ですが、日付の刻印もあることですし、本当はライブレポと一緒に乗せようと思っていましたが備忘録として記載しておきます。


FC会員限定で3大ドームツアーに参加する「BELIEVER.」に贈られた
『30th Anniversary Memorial Gift』
f:id:miyabix2014:20200404120825j:plain

プレートには名前と参加会場と日付が刻印されていて、確か去年の12月28日に届いたものと記憶しています。
その中身は発送当時、再集結発表前に完成した未発表曲で、ファンの要望からデジタルリリースされた「未来はみないで」

 
イエモン第二章を締めくくるシンプルだけど叙情的なミディアムテンポな曲調。
振替公演については今月中にアナウンスがあるとの事ですが、こういう状況だし、もしかしたらスケジュール調整出来ず開催中止→そのまま活動停止期間へと入ってしまうかもしれない…。

次はいつになるか先のことは解らないけど、“また会えるって 約束して”というフレーズをイエモンメンバーからのメッセージと受け取って、どんな結果になったとしても楽しみに待つよ!
…と殊勝なことを言ってみたけど内心は振替でおねシャス!‼と拝んでる^^;
私もまだまだですな( ´,_ゝ`)ww