MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

Bank Band ベストアルバム 『沿志奏逢 4』リリース決定

昨日7/17(土)にオンエアされたTBS系音楽特番『音楽の日2021』♪ Bank Bandより、桜井さん(あ。櫻井さんか^^) がご出演されました♫♫

春に放送の際は「Bank Band音楽の日」のスペシャルコラボとして、さながらコンパクト版apフェスを見ているかの様な、それはもう至福のひとときでございました♡そこでMISIAさんとコラボした新曲「forgive」が初お披露目されたんですよね^^ 今回も再び拝見出来て、早くも暑さにヤラれバテバテだったけど、桜井さんの笑顔とMISIAさんの歌声ですこし持ち直した。

f:id:miyabix2014:20210718191656j:plain

あ〜、ホント生で聞けたなら…😢
8/11(水)から石巻市を拠点とする リボーンアート・フェスティバルの一環で、8/23(日)にBank Bandのライブも開催されるとのことですが…。
9/29日(水)にBank Band のベストアルバム 『沿志奏逢 4』がリリースされるとメールが来てたので、こっちで貢献することにします。

「forgive」はモチロン、「to U」「はるまついぶき」「こだま、ことだま」etc‥、カバー曲・未発表曲も収録された、ミスチルとはまた違う櫻井さんの魅力が沢山詰まったアルバム✨早く手に取れる日が楽しみです♪

*****

それと桜井さん関連でもう1つ。
桜井和寿(Mr.Children)とラッパーGAKU-MCによるユニット、ウカスカジーが8/14(土) MIFA Football Parkで行われる『MIFA Football Park 7th anniversary party』に伴い、豊洲PITにて約2年ぶりのライブ開催も決定したそうですね🐼
f:id:miyabix2014:20210718191412j:plain

私はコロナ禍に拘わらず余程でない限り、夏は基本家から出ないヒトなので…💧 明日からチケット先行が始まりますが、静観の構えでライブのご無事をお祈りしたいと存じます。

関東も16日に梅雨明けした途端、真夏日が連続できやがった…。今年もマスクの夏になるので早くも涙目の私ですが、来週は連休が待っている‼それを励みにガンバろ〜。。。