MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

今日は皆既月食だそうです

●〇●〇10月8日 本日は皆既月食です●〇●〇
 
  今の空の感じなら見えそうかな♫

 
ピークはPM19:24頃との情報
この前のスーパームーンも後日知ったんですよね(;^_^A
 
今回は特別な道具も必要なく肉眼で観測できるみたいですね
月全体が地球の影にすっぽり入り込み
『赤い満月』のように見えるそうです♡
 
月が欠けていく南東の空をただ眺める…というのもいいですねぇ~
日食や月食を普段あまり意識したことはないのですが
今日はせっかく教えていただいたので月を肴に
月見酒といくのもいとおかし*:.:*ヽ(*´∀`)ノ*.:*
 
 
月のこと考えてたら宮迫&ぐっさんの
ムーンライトが脳内エンドレスリピートΣ( ̄ロ ̄lll)
月の歌もっといっぱいあるはずなのに~~~💦