MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします♪

2016年投稿納めです(*^-^*)今年もブログを通じて仲良くして下さった皆さま、ありがとうございました。フェイスブック、ツイッター、インスタ…幾多あるSNSでも私にはブログが1番合っているようです♪ 開設当時よりは確実に更新も著しくダウンしてますが…^^; 来…

♫大銀魂展♫

2016年が終わっちゃうー(>_<)‼仕事の方も無事29日に仕事納めしてお正月休みに入りました☆これから帰省します。そろそろブログ納めの時間も迫って来ましたので…12月最後の投稿です最近はブログ自体停滞気味だけど、開設初期はワンピース…スラムダンク…好きな…

なんなの!!もーヽ(`皿´)ノ

厳正なる抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした 毎回毎回…一体いつになったらこれ以外の文面拝むことが出来るんだろ・・・ちょっと何かに八つ当りしたくなってきたキィーー(しないけどね) 私の虹は今ドコに~(´TωT`) 来年デビュー25…

君の名は。とダンシングクラブ

こんばんは(^^♪ 12月最初の投稿は超久々映画のはなし。新海誠監督最新作『君の名は。』遅ればせながらですが鑑賞して来ました☆評判の通りアニメーションが凄くキレイね!DVDまで待つかどうしようか迷ったんだけど大画面で観れて良かった 〈 STORY 〉千年に1…

秦基博 10th Anniversary ARENA TOUR “All The Pieces”

『HATA MOTOHIRO 10th Anniversary ARENA TOUR “All The Pieces”11月1日の話なんですけど。。秦基博さんの10周年アニバーサリーツアー、横浜アリーナに行ってきました♪はぁ~ホントえぇ声してまんなぁ(*´д`*)…今もまだ余韻に浸っています横アリは過去、良席…

お久しぶりです(^_^)

ご無沙汰しております( ・∇・)前回の更新から2ヶ月休眠してましたが、皆様はお元気でしたか?なんだかバタバタしてるうちに気付けば11月‼ 暑い暑い言ってた頃が昨日のよう。。。虹ツアーもまたも惨敗に終わり、家族の入院やら仕事でもトラブルが発生するは、…

モンスターハンター狩猟音楽祭2016

昨日は心配してたトリプル台風を緊急回避して、東京フィルハーモニー交響楽団コンサートに行って来ました♪なにを観賞して来たかといいますと…『モンスターハンター狩猟音楽祭2016』モンハンのゲーム音楽をフルオーケストラで生演奏する年1イベントです^^ 親…

みんな当たれ~(*-ω人)☆

残暑お見舞い申し上げます^ ^先ずはご挨拶から・・・このたび当ブログは開設2周年を迎え3年目に突入いたしました~(*≧ω≦ノノ゙☆いつもお付き合い下さるブロ友達はじめご縁を頂いた皆さま有難うございます!♪感謝感謝♪目新しい事は特にありませんが…引き続きか…

虹ツアー追加きた!

暑中お見舞い申し上げます♪8月ですね~、皆様お元気ですか?梅雨明け宣言からの猛暑に暑さ耐性激弱の私は既に虫の息です⤵早く涼しくならないかなぁ。。。早速昨日秋の楽しみが出来たのねヽ(´▽`)/♫~『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』東京〜神奈川公演決定…

イエモン新曲TV初披露

☆備忘録☆イエモンネタです♪8/3(水)はBSスカパー! にて現在ツアー中の「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 ―YOKOHAMA ARENA―」が生中継されます…が✨8/4(木)は『SONGS』出演決定の模様です‼★以下転載★再集結後の新曲をテレビ初パフォーマンスバンドの大…

レビュー『夢幻花』

☆祝文庫☆東野圭吾『夢幻花』読んだ記憶が確かなら多分3月^^;「黄色いアサガオだけは追いかけるな」花を愛でながら余生を送っていた老人の死と消えた鉢植え。現世では存在しないという黄色い朝顔の真相をめぐり、宿命を背負った者達の人間ドラマが交錯するミ…

レビュー『人魚の眠る家』

東野圭吾作家デビュー30周年記念作品『人魚の眠る家』さいしょに・・・私の記憶が確かなら読んだのは多分4月…。ぽつぽつ本は読んでいたんだけど、すべて読みっ放し^^;夏休みといえば読書感想文?という訳で久々の読書レビューです! 今も夏休みの宿題に読書…

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 SAITAMA SUPER ARENA

7月10日(日)は「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016」SAITAMA SUPER ARENA に行って来ました☆書きたい事が盛り沢山で長文ですよー(^_^;)記憶の糸を辿りながら、イエモン初参戦の感想など残しておこうと思います。5日経った今も余韻嫋々バラ色の日々で…

Tシャツと私たち

お疲れ様です♪本日休暇でございます(*^▽^*)今日は部屋でのんびりしようと寛いでおりましたところ・・・ うっかり私としたことが!!7月13日リリースのウカスカジーNewアルバム 「Tシャツと私たち」本日配送メール来てた と言うわけで無事ゲットしてきました …

Golden Circle Vol.20

こんばんは(≧▽≦)久々の更新です☆「寺岡呼人presents Golden Circle 第20回記念スペシャル」に行って来たのでだいぶ深い時間ではございますが^^;7月最初の投稿はライブの話♪ サブタイトルに“僕と桜井和寿のメロディー”とあるように、25年来の盟友桜井さんと…

5連敗と虹ツアー後半戦

こんばんは♪寝る前のつぶやき…ぼやき…いや愚痴です。「Mr.Children Hall Tour 2016 虹」追加公演6.4日比谷野外大音楽堂 実質上昨日がラスチャンになるのかな。で結果は撃沈_| ̄|●⤵無念の3連敗・・・この1週間の履歴。5.22FATHER&MOTHER5.27オフィシャル5.29…

“LAST GIGS”行って来ました

KYOSUKE HIMURO「LAST GIGS」東京ドームに行ってきました♪まだ興奮冷めやらぬ…って感じですが少しでも気持ちの熱いうちに・・・でもいざ書こうとすると言いたい事が沢山ありすぎて、1ページでは収まらなげな気配なんで自分の話などをポツポツと…氷室さんに…

いざ出陣!

2014年、耳の不調から無期限のライブ活動休止を発表した氷室さん、、、そして2016、そのラスト公演が4.23の大阪を皮切りに愛知,福岡,東京の7公演に渡る4大ドームツアー開催決定が発表され、気づけば東京公演を残すのみ。待合わせよりもかなりお早いご到着つ…

寺岡呼人presents Golden Circle 第20回記念スペシャル~僕と桜井和寿のメロディー~

おはようございます夏に開催される寺岡呼人さん主宰のGolden Circleに桜井さん両日出演!時間が無いので以下転載… 寺岡呼人が主宰するGolden Circleが7月に東京、8月に大阪で開催される。Golden Circleは様々な世代のミュージシャンが同じステージに立って競…

ホイミ味…( ̄▽ ̄;)

つぶやきです^^;ふとそう言えば最近ファストフードって食べてないな~って思ってたら 無性にフライドチキンが食べたくなった。ケンタ〰♪と思ったけどここ数年のコンビニチキンも目を見張るものもあるし? 早速ローソンへGO!皆さんはどこのチキンがお好きで…

★UNO★

こんばんは♪早いものでもう5月〰〰〰ゴールデンウィークは如何お過ごしですか? 前半は風がめっちゃ強かったけど天気も良くて今日は暑いくらいですね☀私のGWはというと今年はお仕事に勤しんでおります( ω-、)飛び石ってやつ。 まぁどこ行っても混んでるし普…

被災地の皆様 頑張って

昨夜4月14日午後9時26分頃九州地方を震源とするM6.4の地震が発生、 熊本県益城町では最大震度7を観測し現在も余震が続いています。被害に合われた地域にお住まいの方々、心労や不安も如何ばかりかと思います。心よりお見舞いを申し上げます。 まず耳を疑った…

中谷美紀『猟銃』

中谷美紀さん。 お綺麗ですよね~♫大好きな女優さんです!その中谷さんに会いに渋谷パルコ劇場で公演中の舞台『猟銃』を観てきました。今年初のお芝居はこれ‼って決めてたのです♪ はぁ~*(〃ω〃)*キレイだったなぁ 原作 井上靖『猟銃』演出 フランソワ・ジ…

ヒュルリーラ。・゚・

『桜の花びら散るたびに届かぬ思いがまた一つ・・・・』こんばんはー♫4月に入り最初のブログです。環境が変わり少しバタバタしてましたが、これも春か~と思う今日この頃。満開を迎えた桜も先日の雨でだいぶ花が落ちてしまいましたね。そして・・・あーあ惨…

レビュー『ランチのアッコちゃん』

柚木麻子著『ランチのアッコちゃん』巷では読む程に心がどんどん弾んでくる“ビタミン小説”なんて呼ばれているみたいですね。サクッと読める4つの連作短編なので、ランチタイムや通勤タイムに丁度いいかも♪アッコちゃんシリーズ第1段です。 発売当初、装画と“…

レビュー『鸚鵡楼の惨劇』

“イヤミスの女王” こと真梨幸子史上最も危険なサスペンス 『鸚鵡楼の惨劇 オウムロウノサンゲキ』約30年程前、西新宿 十ニ社の花街にある洋館「鸚鵡楼」で起こった殺人事件。※フィクションです忌まわしき未解決事件の記憶が新たな悲劇を引き起こし、その全貌が明らか…

未完、感動再び!(T_T)

ホントだ‼エンジンからだと発売日前日に届けてくれるんだね~✴(*゚Д゚*)✴今日早く帰れて良かった~♫お昼前に届いた方もいたみたいですね^^明日のリリース日前に、一足お先にありがたく拝聴させて頂きました Live DVD & Blu-ray『Mr.Children Stadium Tour 2015…

Mr.Childrenツアー決定!

<Mr.Children Hall Tour 2016 虹> 『ウカスカジーはじめてのツアー』開催メールに続き、ついに真打来た! ミスチルホールツアーが決定したみたいですねヾ(*≧∀≦)ノ゙メール見た瞬間月末疲れもブッ飛びましたわ ▼ツアー日程▼2016年4月15日(金)山梨・コラニー…

レビュー『境遇』

湊かなえ著『境遇』2011年刊行。私が知らなかっただけで松雪泰子さん、りょうさんのダブル主演で既にドラマ化もされていたのですね^ ^;ドラマ原作として書き下ろしされ、同年ABC創立60周年記念スペシャルドラマとして放送され、DVD化もされています。 私の回…

レビュー『ヘブンメイカー』

恒川光太郎著『ヘブンメイカー スタープレイヤーⅡ』『スタープレイヤー』の世界観はそのままに新たな主人公を迎え、広大な異世界で10の願いを叶える力を得た者が描く理想郷とは何なのか!?人間の本質とは何なのか!?興奮と感動を呼ぶ壮大なファンタジースペクタクル…