MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

2019-01-01から1年間の記事一覧

さよならYahoo!ブログ

古巣Yahoo!ブログが12月15日でサービス終了とのことで、ヤフーブログで告知していた通り全ての記事を削除しました。移行ツールも試してみようかと思ったけど、画像や文面がダブってまた引っ越して来られても面倒だし、どうせあと5日で強制的に削除されてしま…

角田光代『坂の途中の家』

角田光代著『坂の途中の家』 「八月の蝉」「紙の月」等の代表作で知られるベストセラー作家 角田光代の“家庭に潜む究極の心理サスペンス”ノベル。 ー最愛の娘を殺した母親は私かもしれないー ※以下ネタバレを含む書評がありますので未読の方はご注意ください…

冬に咲く、櫻木神社の十月桜

早いもので気が付けばもう12月。 師走のスタートは親のパシ…送り迎えで^^;千葉県は野田市を訪ねました。お迎えの時間まで私はフリータイム♪ 土地勘はあまりないけど車はあるし、最近さっぱり日の目を見ないNew御朱印帳を鞄に忍ばせ、向かった先は野田市最古…

東野圭吾『危険なビーナス』

東野圭吾著『危険なビーナス』 惚れっぽい独身獣医伯朗が新たに好きになった相手は、失踪した弟の妻だった。 ―最初にいったはずです。彼女には気をつけたほうがいいですよ、と― とりあえず月1冊! 私的超激アマ読書目標無事ノルマ達成です。 それにしてもこ…

有川浩『旅猫リポート』

『旅猫リポート』 ある事情から愛猫ナナを手放すことになった宮脇悟は新しい飼い主を探すため、愛車の銀色ワゴンで“最後の旅”に出る。 2018年福士蒼汰さん主演で映画化にもなった有川浩の長編小説。 内容(「BOOK」データベースより)野良猫のナナは、瀕死の…

台風19号(((゚□゚;)))

過去最強クラスの大型台風19号が三連休を直撃。 12日(土)から13日(日)にかけて、東海 関東地方に上陸の恐れ。食料品や日用品の品薄、鉄道の運休、ガソリンスタンドの長蛇の列、企業の休業休館休園etc.…周囲がだんだん慌ただしくなるにつれて。。。 めちゃく…

アートアクアリウム2019

いや~残暑ざんショ・・・ 夏休みも終わり暦の上ではもう秋だというのに…しぶとく暑い。 暑さが苦手な私はなるべく汗かかない、人混みやイベントは極力近寄らないetc.…省エネモードで体力温存に全力を注いでおりますが故、タダでさえ滞りがちなブログがネタ…

弱ペダにハマる

これまたどーでもいい話なんですが… いま『弱虫ペダル』に猛烈どハマり中です。 Yahoo!ブログからお付き合いのあるブロ友様は、私がアニメやマンガに散財癖があるのは薄々ご察しかと存じますが^^; スカパーでやってたので何とな~く流し見してたのが5月。以…

イエモン‐GRATEFUL SPOONFUL‐

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- 先週の七夕のはなし。 現在全国ツアー真っただ中のイエモンさんのライブに行って来ました♪ 七夕はもれなく雨に見舞われる☔というのが私の持論なんですが、とは言え晴れ男集団のイエモンだし?…

銀魂ついに完結(T∀T)

タイトルそのまんまですが。 “終わる終わる詐欺”のあの銀魂がとうとう最終回を迎えられましたか 。 本来ならば去年の9月、本誌ジャンプで最終回!・・・のはずが完結出来ず^^; 12月に媒体をジャンプGIGAへ移し2月、今度こそ遂に集大成!?・・・には至らず^^…

東京オリンピック抽選

ご無沙汰しております♪ とくべつ不調って訳でもなかったんだけど、6月入ってからイマイチ調子がアガらずスーっと気配消してました^^; はてなさんに引っ越しし早1ヶ月。 そろそろ慣れてきたどころか・・・今日は「そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」っ…

令和初ミスチル^^

Mr.Children Dome Tour 2019“Against All GRAVITY” 東京ドーム初日に参戦してきました♪ 私の令和初のライブはミスチル改めまして27周年おめでとうございます!!少しぼやきますが再出発するなら5月10日!と古巣のYahoo!ブログからはてなブログに移転して来たと…

Yahoo!ブログからお引っ越し

Yahoo!ブログの終了に伴い、はてなブログさんへと引っ越して参りましたm(_ _)m これからどうぞ宜しくお願いいたします♪主に読んだ本の感想や参戦したライブ( Mr.Children大好きです♡ )をメインに、日々の出来事やつぶやきをつらつら~とあげる自己満ブログで…

マジかΣ( ̄□ ̄|||)

『Yahoo!ブログサービス終了のお知らせ』2019年12月15日をもってYahoo!ブログのサービスを終了することにいたしました。 えー!(@ ̄□ ̄@;)マジっすか?!さてどうしましょうかねぇ。。。 移行できる媒体は現時点でこの4社。 「はてブ」か「ライブドア」か・…

Mr.Children “Against All GRAVITY”

寒い!乾燥する!空気カラカラ!!潤い不足で目も喉も肌もパッサパサ!!皆さま風邪などひきませぬようご自愛下さいませ★そして私は今年も元気にミスチルを応援します ٩( •̀ω•́)و" ―と決意表明もできた所で♪本日よりドームツアーFC先行受付開始です 毎度恒例ツ…

☆初詣☆2019

明けましておめでとうございます。ご挨拶が遅れましたが旧年中は沢山のご訪問、ご閲覧、有難うございました。年々更新が滞りがちなのは重々自覚しておりますが…どうか引き続き長~い目でみてやって頂ければ幸いです_(._.)_゛ 去年は取り立てて仕事も私生活も…