MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

2015-01-01から1年間の記事一覧

皆さま良いお年を~

あと半日で今年も終わっちゃいますね~まだ正直今日で最後ってピンと来てないんですけど(>_<)本当に1年あっという間ですねー!てか年々はやくなってない!?今年最後のブログ投稿になりますが・・・時間的にお一人お一人にお返事が出来そうにないと思われる為…

ユニカビジョン♪

こんばんは(*^▽^*)☆年末も差し迫って来ました! X'masが終わったら一気に街はお正月モードですねー!今日は大きなスーツケースや旅行バッグにお土産袋を持って改札を急ぐ人達もたくさん見ましたよ☆“あぁ年末なんだな~”ってようやく実感してきました。 私は…

ぬくもり抱きしめたい???

あはは( ̄▽ ̄;)今ネットで拡散されてるからもう何の話題か分かりますよね・・・。ミスチルの不朽の名曲「抱きしめたい」が歌詞盗用騒動に巻き込まれてる〰〰!! 私も昨夜、親しくさせて戴いてるブロ友様の新着から知ったんだけど・・・酷似ってゆーかもう完…

桜井さんと野田洋次郎さん

こんばんは(*^O^*)♪とうとう今年最後の月になりましたね~流石に師走と言うだけあって12月に入った途端に出張やらイベントやら… 仕事の方も年末に向け慌ただしくなって来た〰〰〰 皆さまもお忙しいと思いますが今月も元気に頑張りましょう!! 桜井さんの最…

レビュー『ソウルメイト』

馳星周著『ソウルメイト』ソウルメイトとは諸説ありますが“魂”と“仲間”を語呂合わせした造語で過去世で何度となく出会っていて現世でもお互いの魂を成長させる為、巡り会うことが約束された深き縁で結ばれている人や生きものの事を指すそうです。 この書での…

☆モンスターハンタークロス☆

♫モンスターハンターX本日狩猟解禁♫コンビニでGETして帰りました!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚いい年こいてゲームの為に小走りで帰宅前ほどゲームはやらなくなったものの・・・やっぱりモンハン出ると買っちゃうのよね。惰性でやってる感はあるけど・・・ブログのお…

葉加瀬太郎さんのコンサート♪

こんばんは♪3連休も終わっちゃいましたね~ どこかお出かけされました?私はというと世界的バイオリニスト★葉加瀬太郎さんの25th Anniversary Concert「DELUXE」に行って来ました♫ 最近バラエティ番組に葉加瀬さんよく出てるなと思ったら・・・今年デビュー2…

ドラマ『下町ロケット』

現在放映中の阿部寛さん主演ドラマ 池井戸潤原作『下町ロケット』私が今まで読んだ本の中でも3本の指に入る大好きな1冊です。ドラマも次週から第2部に突入しますねー!放送に合わせるかの様に!?続編となる『下町ロケット2 ガウディ計画』が新刊されました☆…

バスグッズとミスチルNEWS

ここ数日秋晴れが続いてたのにどうして週末崩れるかなぁ(-'д-)y-~行楽シーズンだし近場の温泉でも行って露天でのんびりしようと思ったのにせっかく行くなら晴れた日がいいでしょって事で暇になり・・・ 年明けを最後にサボりまくってたホットヨガでたくさん…

レビュー『教団X』

前回に続きピース又吉推薦図書、読破第2段☆中村文則著『教団X』読了です。アメトーーク読書芸人の回では、確かオードリー若林さんの愛読書NO.1に紹介されてたと記憶してますが…。帯には「又吉直樹さんマジオシ‼」若林くん・・・(増刷では若林さんも帯書いて…

REFLECTION Live&Film リリース決定

“Mr.Children 2マンLIVE決定!!”未完ツアーが終わってからの、まさかのZepp開催速報から2週間…どーです???当たってた方いますか!?FC限定ライブから約1年振りのZepp今回はミスチル初の2マン形式、各会場毎に豪華アーティストを迎え 5都市5公演の超プレミアム…

レビュー『漁港の肉子ちゃん』

今もれなく書店に行くと・・・芥川賞ノミネート以降から急激に平積みされた本に目を留めれば“又吉先生帯”の多いこと‼ 今回購読したこの本にもデカデカと“アメトーーク!「読書芸人」でピース又吉が紹介、大反響!”と、ばっちり銘打たれてました♪西加奈子さん…

『夜市』がラジオドラマ化☆

秋ですね~♪芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、そして読書の秋到来!秋生まれだからかな!?1年の中で秋が1番好きな季節です♪9月は既読冊数がなんと0に終わり…(ノω・、)その分を取り戻せる様に今月はいい本を沢山読みたいです☆前にもブログにのせた事あるんです…

ワンカラデビュー♪♪

こんばんは☆ご無沙汰していますヾ(*´・∀・`*)ノ゛嵐の様に過ぎ去った9月・・・励ましのコメントを下さった皆様、ありがとうございました☆ ちょこっとしかお邪魔出来なくてゴメンナサイです<(_ _*)>お陰さまで試験も無事に合格しました☆やっと一息つける様に…

雨の日産スタジアム

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完6万9千人超満員の9.6 日産スタジアム2nd 降りしきる雨!ミスチルと一緒にずぶ濡れになって参りました♪天気予報は無情にも適中、ドン引く位の大雨でしたが観客席はむしろ大盛上がり!!忘れられない1日になった 開場時間にな…

週末は日産スタジアム★

こんばんは~ヾ(*´ω`*)8月も今日で最後ですね。お盆を過ぎてから一気に秋の気配で夜は涼しいというより肌寒いです。そんな中で遂にHOTな瞬間が訪れましたMr.Children Stadium Tour 2015 未完待ちに待ったチケットが届きました〰 チケットを入手するのも年々…

レビュー『ラプラスの魔女』

東野圭吾作家デビュー30周年の節目を飾る『ラプラスの魔女』2か月かかりましたが漸く読了しました。角川書店創業70周年記念作でもあり、東野氏通算80作目の到達点でもあるメモリアルな1冊に仕上がっています。キャッチフレーズは――彼女は計算して奇跡を起こ…

ねこあつめにハマる

こんばんは(*^O^*)♪突然ですが、いま「ねこあつめ」というスマホアプリにハマっています♪ご存じの方いらっしゃいますか? その名の通り、にゃんこがホイホイ寄ってきそうな玩具やエサを庭先や室内に配置して…しばらくして様子を見に行ってみると・・・ 来て…

レビュー『火花』

読むのはまだ当分先になると思ってた『火花』もはや説明も不要と思われますが著者は“読書芸人”としても知られるお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹氏。今春候補に上がった三島由紀夫賞は逃したものの、第153回芥川賞受賞作家となってからは今や時の人&話題の…

2年目突入!有難うございます♪

ブログ開設1周年☆感謝☆ 残暑お見舞い申し上げます♫ちょっと暑さにやられ…久々の更新になってしまいました。もうお盆休みに入られてた方も居られると思いますが、私も明日からお休みです♪8月最初のブログはご挨拶です 3日坊主の私が始めたこのブログが先日…

土用の丑の日☆

連日の猛暑でグッタリです・・・朝から体温並みの厳しい暑さで今朝は玄関出た瞬間 戦意喪失しました…orz台風の気圧のせいで先週は頭痛と肩凝りのダブルパンチで、私にしては珍しく食欲がダウンしております。。。7月24日は土用の丑の日でしたが生憎その日が…

穿いてますよ!(* ̄▽ ̄)♪

なんでしょうねこの暑さはQ(´Д`υ)ここまで暑いと何処かに出掛ける意欲が削がれて書く事がないんですよね…。そして今わたしの1番の悩みが“寝不足”です。寝る時までなるべくエアコン付けたくないのですが… タイマーが切れると暑さでイラッと起きてまたタイマ…

映画『バケモノの子』―Starting Over

こんにちは♪映画観て来ました(*^^*)☆細田守監督の最新作『バケモノの子』―7月11日sat.公開―ミスチルの新曲「Starting Over」もエンディングに花を添えております。 STORY~公式サイトより~この世界には、人間の世界とは別に、もう1つの世界がある。バケモノ…

ウソップ茄子(笑)

今日もじめじめムシムシ・・・THE梅雨の不安定な天候が連日続いてますね。 洗濯ものは乾かないし、髪もまとまんないしで不快…。 梅雨が明けたら明けたで「暑~い」って文句言うんですけどね^^; このたび身内に第3子が誕生し、内輪のお祝いに帰宅しております…

レビュー『命を救われた捨て犬 夢之丞』他

とあるご縁から書籍をお借りし、 読み終える事が出来ましたのでご紹介させていただきます。今西乃子著 『命を救われた捨て犬夢之丞災害救助 泥まみれの一歩』桜林美佐著 『ありがとう、金剛丸~星になった小さな自衛隊員』 ノンフィクションを読むのは久し振…

世界一の・・・?

こんばんは。明日で6月も終わりですね☆昨夜仕事から帰宅しネットサーフィンに興じていましたら・・・ 私を一瞬にして虜にしたこんなカワイイこ見つけました♪ にゃ~♫ もぅハートをガッチリ鷲掴みされました 『世界一の困り顔をもつ猫』として 今ちょっと話題…

レビュー『夢を売る男』

百田尚樹著『夢を売る男』「1度でも本をだしたいと思った人は、読んではいけない」そんな事がカバーに書いてありました。こちらも文庫化したのを機に購読です。出版業界の裏側を毒舌満載で描く長編ブラックコメディ小説でした。見出しこそ思った事はありませ…

ジャイアン。。。

子どもの頃からずっと好きだったドラえもん。今日先代のジャイアンの声優を務めた、たてかべ和也さんが昨夜亡くなったとの訃報を知り、驚きとショックで気持ちが沈んでいます。2005年に声優さんが一新して、だいぶ耳になじむようになってきましたが、や…

ドラマ『天皇の料理番』

こんばんは。天皇の料理番。今日もまた泣いてしまいました…どうしてこんなにも 愛があふれているんだろう(´;ω;`)春の連ドラも其々クライマックスを迎え、来週で最終回というドラマも数多くありますよね。今期ドラマで私的No1と思うのが日曜劇場『天皇の料…

続々配信中~♪

こんばんは(^o^)♪今日もお疲れ様でした。昨日は仕事上がりで2時間だけ歌って帰りました♪ 私が行くカラオケはだいたいDAM★なんですけど、新曲欄を見たら早くも! NEWアルバムから続々と配信されていましたよ♪♪蜘蛛の糸幻聴斜陽進化論Starting OverFIGHT CLUBf…