MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は日産スタジアム★

こんばんは~ヾ(*´ω`*)8月も今日で最後ですね。お盆を過ぎてから一気に秋の気配で夜は涼しいというより肌寒いです。そんな中で遂にHOTな瞬間が訪れましたMr.Children Stadium Tour 2015 未完待ちに待ったチケットが届きました〰 チケットを入手するのも年々…

レビュー『ラプラスの魔女』

東野圭吾作家デビュー30周年の節目を飾る『ラプラスの魔女』2か月かかりましたが漸く読了しました。角川書店創業70周年記念作でもあり、東野氏通算80作目の到達点でもあるメモリアルな1冊に仕上がっています。キャッチフレーズは――彼女は計算して奇跡を起こ…

ねこあつめにハマる

こんばんは(*^O^*)♪突然ですが、いま「ねこあつめ」というスマホアプリにハマっています♪ご存じの方いらっしゃいますか? その名の通り、にゃんこがホイホイ寄ってきそうな玩具やエサを庭先や室内に配置して…しばらくして様子を見に行ってみると・・・ 来て…

レビュー『火花』

読むのはまだ当分先になると思ってた『火花』もはや説明も不要と思われますが著者は“読書芸人”としても知られるお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹氏。今春候補に上がった三島由紀夫賞は逃したものの、第153回芥川賞受賞作家となってからは今や時の人&話題の…

2年目突入!有難うございます♪

ブログ開設1周年☆感謝☆ 残暑お見舞い申し上げます♫ちょっと暑さにやられ…久々の更新になってしまいました。もうお盆休みに入られてた方も居られると思いますが、私も明日からお休みです♪8月最初のブログはご挨拶です 3日坊主の私が始めたこのブログが先日…