MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

2020-01-01から1年間の記事一覧

心を燃やせ!!!

2020年Last weekとなりました。 たぶんコレが年内最後のブログとなりそうなので 少し早いですがご挨拶を。。でもその前に・・・ 今年はほぼコレしか書いてなくね^^;って感じですが、「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」が公開から73日と11週目、遂に興行収入324.7億…

『 #煉獄さん300億の男 』

快挙!!遂に煉獄さんが300億の男になりました! …もとい「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が大台突破の302億!わっしょーい 「煉獄さんを歴代1位にすることは我が責務!果たさなければならない使命!!」と勝手に意気込み、どんなに周りに引かれようと昨日8回…

映画『銀魂 THE FINAL』最新予告解禁

ここ連日ご贔屓ツイの新着が頻繁で大変^^; 今度は銀魂!公開まで1ヶ月となりました!! ムビチケもスタンバっております✧ 特典クリアファイルも2パターンGETしたよ。 銀魂に限った事ではないのですが、映画館のチラシ(フライヤー?)にもあるけど『ゴリラ原作者…

鬼滅の刃最終巻に全私が泣いた・・・

「鬼滅の刃」コミックス23巻で遂に完結。 感慨深いと共に次の新刊はもう出ないという現実に絶望もしている・・・ 吾峠先生、連載完走お疲れ様でした!! 今年は1日も見ない日はありませんでした‥‥ 号泣しすぎで眼の腫れ 鼻詰まりが引かん 同時発売の「鬼滅の…

Mr.Children「SOUNDTRACKS」

ミスチルのNew Album「SOUNDTRACKS」 12/2(水)リリースされましたー♫♫♫ 約2年振り通算20枚目の新譜、2ヶ月前からずっと楽しみにしてたし 此処にも上げたし 公式ツイも毎日欠かさずチェックしてたのに・・・ まさかのオーダーミスという有るまじき失態 販売間…

㊗️鬼滅200億とサンシャインコラボ!

ブログ再開してからこの話ばっかでサーセン 「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」累計興行収入が約204億8300万円に到達!煉獄さんが200億の男に!!!!公開4週目にして歴代5位!! よもやよもやだ! 公開3日で46億突破してましたもんね~✨観客動員数も1500万人越えとの偉…

みちのくひとり旅 ♨其ノ弍♨

仙台ひとり旅vol.2 温泉編♨ 引っ張るつもりなかったんだけど、スクロールバーがどんどん降下していきそうな勢いだったので2回に分けました^^;Go To トラベルで仙台を訪れ、今回の旅のミッションはハイキュー!!展と温泉♨ 連泊は2泊が限界だから仙台駅にほど近…

みちのくひとり旅 ♨其ノ壱♨

仙台ひとり旅vol.1 前回のハイキュー!!展からちゃんと続きました^^ Go To Travelキャンペーンに乗っかり仙台市に行って来ました! 前回書きたい所は全力で書いたし私的に満足なんだけど、なれど初めての仙台ひとり旅、思い出だけでも…と思った次第です。 そ…

ハイキュー!!展&仙台聖地巡礼

鬼滅映画を先にアップしたので時系列が前後してますが、先週ぷらっと仙台に行って来ました♫ 今年はコロナで旅行も遠出もからっきしだし、有給も使ってないし、ふと温泉でも行ってこようかと思い立ち、鬼滅コラボのSLぐんまとギリギリまで悩んだ末、GO TO ト…

「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」初日乗車

『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』 10/16公開初日、おめでとうございます! 私も今朝方 乗車してきました。 最高の最上級って何と表記したら良いの?!入場者特典「煉獄零巻」も無事GET出来ました☆ 物販も店員さんの完売アナウンスにヒヤヒヤしながら長い行列に…

草彅剛「ミッドナイトスワン」

公開初日に行ったのに文脈が纏まらず^^; 9月はブログの更新が1こも出来んかった…無念。 実家の方も無事彼岸が終わり、法事続きの夏もようやく一段落ついたので、この秋は心おきなく趣味に課金(?)の予定です♪まずは草彅剛さん主演「ミッドナイトスワン」を観…

ミスチル 待望のNew Album

昨夜配信された嬉しいニュース!!! Mr.Children New Album「SOUNDTRACKS」 12/2 リリース決定٩(ˊᗜˋ*)و通算20枚目となるNEWアルバムはドラマ 映画 CM 情報番組、タイアップ曲が盛り沢山!チラ耳はしたものの…フルで聴くのはこれがお初✨「SOUNDTRACKS」収録…

SHARPさんのマスク

長らくご無沙汰しております。 連日に渡る災害レベルの猛暑…夏が苦手な私のHPゲージは常にレッドゾーン 更に今年は新型コロナのせいで夏でもマスク装備というこの鬼畜の所業…泣きたくなるような日々のストレスと共存しながら何とか生きてる今の僕です。 一時…

鬼滅の刃「風の道しるべ」

“自己満企画”第2弾 (ネタバレ注意) 7/3コミックス21巻&ノベライズ♯3「風の道しるべ」新刊を勝手に祝して、小説版「鬼滅の刃」既刊3作(※新作を含みます!)を一括連投します。 ※備忘録&自己満ゆえ、あらすじ ネタバレ要素が含まれております。超人気媒体だけに…

鬼滅の刃「片羽の蝶」

“自己満企画”第2弾 (ネタバレ注意) 小説シリーズ2 鬼滅の刃『片羽の蝶』 コミックス21巻&ノベライズ♯3「風の道しるべ」新刊を勝手に祝し、小説版「鬼滅の刃」既刊3作(※新作を含みます!)一括連投します。※備忘録&自己満ゆえ、あらすじ・ネタバレ要素が含まれ…

鬼滅の刃「しあわせの花」

“自己満企画”第2弾 (ネタバレ注意) 「鬼滅の刃」コミックス21巻&ノベライズ♯3「風の道しるべ」新刊を勝手に祝し、去るYahoo!ブログ時代、小説版「銀魂」銀八先生シリーズ全作一挙投稿に続き、小説版鬼滅の刃(※新作を含みます!)3作続けて連投します。 ※備忘…

その後のはなし

ご無沙汰しております。 いやー・・・明日からもう7月って…。 取り立てて書く話題もなかったもので1ヵ月近くも放置してしまいました。 おまけにログインもしたりしなかったりで、新着メッセージやレスポンスが何もなかったのが不幸中の幸いです(^o^;) また忘…

「鬼滅の刃」最終回

私のブログ近頃「鬼滅」多くね^^; 確かに少しクドいとは思いつつ…でもコレだけは黙ってスルー出来まい。「鬼滅の刃」第205話 最終回 今週号のジャンプで遂に完結 約4年3カ月の連載に幕を下ろしました。 先週の巻末に「そして時は流れ 時代は現代!!!次号最高…

はてなブログ移転1周年★

ご無沙汰しております。 ながいことずっと家に居るせいで、ただでさえ亀更新な私がさらに鈍カメ化…^^; GW中は趣味に没頭する余り、家族友人らの交流をほぼシャットアウトしひとり時間を謳歌し過ぎたせいで、ここ数日生存確認メールが何件か寄せられてます。。…

10/16 劇場版「鬼滅の刃 」無限列車編 公開決定!

自分用メモ書き✒️…映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』 2020年10月16日(金)より全国ロードショー️ キービジュアル&予告第1段も解禁✨ 煉獄さん!!!!!! まさかもうこの頃にはコロナいないよね。 楽しみ♪でも推しの最期見届けるのツラい…ʕ;ᴥ;ʔ タオル何ならバ…

未来はみないで ―THE YELLOW MONKEY―

新型コロナウィルス一色だった3月。 小中高教育機関の休校、催事 イベント コンサートの中止延期、商業施設 レジャー施設の休園休館、各種スポーツ競技プロアマ公式戦の中止延期・・・そして遂に東京オリンピック パラリンピックの開催延期も正式合意がなさ…

よもやよもや…

お花見シーズン到来✿ 春だわー!!って1番の盛りだというのに…新型ウィルス、一向に下火になんないし流石にオタクな私でも休日籠もり飽きてきました。。。そんな中、友人から在宅ワーク急増に伴い私の体も増量中と嘆きのLINEをとばして来たので(お子ちゃんのお菓…

新型コロナウィルス

今日から3月、皆さん元気ですか。 新型肺炎(COVID-19)、あれよあれよと怒涛の勢いで感染が拡大してますね。 最初は中国の武漢で発症して、大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で感染の陽性反応が出て、横浜に停泊したまま数日が経過・・・、テレビ…

清塚信也 47都道府県ツアー2020「名曲宅配便」

去年からずっと「見たい会いたい」言いまくってたこの御方にやっと逢えた! ピアニスト清塚信也さんの47都道府県ツアー「名曲宅配便」に行って来ました♫ 1月13日~4月25日までの全30公演中、15番目の地、茨城県は結城市民文化センターアクロスまでプチ遠征新…

弱ペダ 実写映画化ですとぉぉ!?

(; Д)゚ ゚『弱虫ペダル』が実写映画化決定ー!? 本誌で坂道くんがロード→MTBに跨がり、何とな~く私の関心がハイキュー!!にシフトしつつある中、そんな告知が出てたとは…… まぁすでに舞台化もBSでドラマ化もされてるし、みた事はないけど日常生活で目にする機…

真梨幸子『6月31日の同窓会』

『6月31日の同窓会』年末に読んだものです ―その案内状が届くと死ぬ― イヤミスの女王 真梨幸子が描く有名女子一貫校を舞台にした群像ミステリー。 悪意渦巻く女の友情と学園の闇。 おもしろくならない訳がないでしょう! ※以下一部ネタバレが含まれます。未…

☆初詣☆2020

明けましておめでとうございます。 昨年は沢山のご訪問、閲覧、いいね☆をいただき有難うございました。 引き続きまたお付合い頂ければ嬉しいです。 今年もよろしくお願いいたします。 Yahoo!時代から年はじめの更新はこのタイトルからスタートしていましたの…