MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

牡蠣のおつまみ♡

 
牡蠣のオイル漬けを作りました

 
魚介類大好きなんです( ´∀`)

留守にする前に仕込んでおいた
『牡蠣のオイル漬け』がイイ感じに美味しく出来てました


作り方は超かんたんv(=∩_∩=)


①牡蠣3パックを塩でしっかり洗って~
②フライパンに油を熱しニンニクと唐辛子と一緒に水を切った牡蠣をIN

③身がふっくらしてきたら灰汁をとって~
オイスターソースと醤油とお酒各大匙1を入れ汁気が無くなるまで煮詰めます
⑤熱が冷めたら保存容器に移してサラダ油を口まで注ぐ
⑥香り付けにローリエとフライドガーリックと鷹の爪をIN
⑦冷蔵庫で1~2日で出来上がり♪
⑧マッシュルームと一緒に煮てもおいしいです♡
 
 

毎年この時期、家呑みではかかせないお酒のオトモです


冷製牡蠣の和風アヒージョな感じでお酒が進みます~



カリカリに焼いたブルスケッタと一緒に戴くと、
ちょっとオサレなおつまみになりますよね
(≧▽≦)

パスタにしても美味しいですよ‼
味見のつもりがガチ食いになりますーーー

忘年会シーズン到来…食べ過ぎ・飲み過ぎに気を付けましょうー