MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

アメトーーク!「ドラクエ芸人」

久し振りの更新です(o′▽`)ノ

師走ですね~1年あっという間です

仕事が一段落してもまだ緊張が解け切れてない感じで・・・イマイチ調子が戻らない・・・



出張といっても、飛行機や新幹線を使った遠路遥々系ではないので食レポも観光も面白エピソードも特になくネタがないーー



自分のベッド&枕が1番眠れるという有り難みが身に沁みて泥の様にぐっすり眠れておりますo(__*)Zzz


留守の間に録り溜めしたテレビ番組がなかなかの数になっているΣ(・ω・ノ)ノ


アメトーーク!好きなんです♪♪
先日放送された「ドラゴンクエスト芸人」

 


さっそく見ました。

私もドラクエ大好き“ドラクエパンピー”です♪


確かにⅤの『ビアンカ』か『フローラ』、ゲームとはいえ悩みましたね!どっちを嫁にするか…初めてプレイした時は丸1日悩んだ末、フローラを選んだはいいけど罪の意識に苛まれ・・・リセットか~ら~のビアンカって苦い思い出があります。

実戦で言うとフローラが有能なんですけどねぇ(´-ω-`)


1986年のドラクエⅠを皮切りに現在は10シリーズを数えます。実はドラクエⅩ…オンラインにどうも馴染めず9止まりなんです

1人でコツコツ派の私はひたすらレベル上げして…決して全滅は赦さない!『命令させろ』一辺倒主人公なものでガンガンいこうぜ』なんてメッソウモナイ超慎重派なのです

 

でも今更ながら買おうか悩み中


シリーズではⅢとⅣとⅤが好きです

音源動画見て来たら不覚にも涙が…

番組ではクリフトが女性人気ナンバー1て言ってましたが…私はⅥのテリー派です次点でククールかな。


お正月休み…やるか(  ̄▽ ̄)フフフ
久々のブログがゲーム愛

絡みづらい内容ですいません

おかげ様で身体は元気です
今月もよろしくお願いします♡