MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

復活★ペヤング!

衝撃的だったあの混入騒動からおよそ半年。
まるか食品ペヤングソースやきそば」が販売再開したようです!
 


お昼の買い出しの際、遠くの方から若い男性会社員2人組が…

「アッ!ペヤングじゃね!?」
「え?え?マジで?今日!?」

歓喜の声がきこえ、本日販売再開という事は寝耳に水なワタシでしたが…
次々とカゴに入れていく買い物客の有難がる姿を見たら・・・・
黙って見過ごす訳にいかないですよね^^;
ミーハー魂に火がつきました(
Д
)

実は言う程…そこまで愛好家ではないのですが(ファンの方すいません
)
「お1人様2個まで」の制限付きの棚から2つ、買わせていただきました♪

という訳で夕飯はカップ麺♪超~手抜き!
“あ~なんか違う”と思ったらプラスチックから発泡容器に変わったんですね☆
湯捨て口もフタでなくアルミフィルムに変わってますね。

湯切りの時に立ち上がるキャベツと麺の香り

あ~コレコレ‼
すごく懐かしさを感じます(*>∀<*)ノ
 

 ペヤングを撮影したの人生初…(^^;)


ペヤングファンの方をぺヤンガーと呼ぶそうです(これも初耳。)
私は味の違いを語れるほど食している訳ではいないので、実際食べてみても前との変化はよく分かりませんが、ひとつ確かなのは・・・

美味いッ(*≧3≦*)b‼

大変おいしくいただきました


一先ず関東先行で販売を開始して、以降順次再開するとの模様です。
ソースはネットですが東海・関西~南下する程馴染みが薄いのだそうです…。
子どもの頃からCMや店頭で見ていたので勝手に全国区なのかと思ってました

再発のないように製造ラインの衛生管理を徹底していただいて、
ずっと愛され続けるロングセラーでいて欲しいですね☆