MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

ジャイアン。。。


子どもの頃からずっと好きだったドラえもん
今日先代のジャイアンの声優を務めた、たてかべ和也さんが昨夜亡くなったとの訃報を知り、驚きとショックで気持ちが沈んでいます。

2005年に声優さんが一新して、だいぶ耳になじむようになってきましたが、
やっぱり小さい頃から剛田武くんはたてかべさんの声で育ちましたから、知り合いのおじさんが亡くなったみたいに寂しく感じております。
 
去年、サザエさん磯野波平の声を演じた永井一郎さんの時も心にぽっかり穴が開いてしまったのですが、今日は風邪であまり体調が万全でないせいもあってか、
余計にへこんでます(´-ω-`)

 
「おお心の友よ~~」
 
「♬~俺はジャイアン ガキ大将♫~」
 
「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ」
 
 
昭和世代の私にはこの3つは初代ジャイアンの音声で再生されてしまいますね~
生身の人が声を出しているのだから仕方のない事ですけどね・・・
なんだかジャイアンとお別れするようなテンションで暗くなってきてしまいましたが…。
 
 
映画での勇敢で男前なジャイアンがとても大好きでした

ご冥福をお祈りします。