MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

ドラマ『天皇の料理番』

こんばんは。
天皇の料理番。今日もまた泣いてしまいました…
どうしてこんなにも 愛があふれているんだろう(´;ω;`)
春の連ドラも其々クライマックスを迎え、来週で最終回というドラマも数多くありますよね。

今期ドラマで私的No1と思うのが日曜劇場『天皇の料理番』です。

 
気付くと泣いています

主演の佐藤健さんはじめ、脇を固めるのも錚々たる出演者ばかりでTBS開局60周年記念作品だけにかなり力が注がれているのとお見受けします。

なかでも佐藤健さん演じる篤蔵の兄、秋山周太郎を好演の鈴木亮平さん、
健気に篤蔵を支える妻俊子役の黒木華さん。


このお二方がとにかく素晴らしい演技をされています。
画面に映るだけで涙が浮かんで来てしまう有り様です(T^T)
役者魂をもの凄く感じる俳優さん、清楚で品のある素敵な女優さんですね


存在感と圧倒的な演技力に大ファンになりました

原作は読んでいないのですが…最後までお兄さんは篤蔵の勇姿を見届ける事が出来るのかな……来週も見逃せません!

主題歌「夢見る人」を歌うのはさだまさしさん。
最後に流れるあの伸びやかな歌声とバイオリンとオーケストラの音色が更に流した涙を鎮めてくれるんですよね



オープニングを飾るメインテーマにはエドワード・エルガーの「威風堂々」
実は私、ミスチルスキマスイッチ等々のアーティストの曲以外にもクラシック音楽とかも好きなんですよ




ダメもとで応募してみた葉加瀬太郎さんのソロコンサートに、
この秋行ける事になりました

今日さっそくチケ代払ってきました♪
葉加瀬さんのコンサートは初めてで今から楽しみです♫
秋はミスチルのライブの興奮をエトピリカで癒して貰い・・・念願の情熱大陸して来たいと思います!(…その前に演奏してくれるのかな
)

さて明日はMr.Children(NHK総合)SONGSスペシャルです♫
先週のMステは未完が始まった直後‼何故か火災警報器が誤作動を起こし
楽しみにしていた時間に水を差されました。
火も使ってないし何の異常も見当たらず…一体なんだったんだろう!?
悪意を感じる鳴り方だったな・・・
明日は平和に見られますように♪