MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

ウソップ茄子(笑)

今日もじめじめムシムシ・・・
THE梅雨の不安定な天候が連日続いてますね。
洗濯ものは乾かないし、髪もまとまんないしで不快…。
梅雨が明けたら明けたで「暑~い」って文句言うんですけどね^^;


このたび身内に第3子が誕生し、内輪のお祝いに帰宅しております。
田舎なので久々に顔を合わせる親戚も来るらしく
今年も肩身の狭い私

とはいえ新生児の輝かしい未来を願って
祝福して来ます♬

お昼にご近所さん家の畑で採れたナスを沢山いただいたので、
煮たり、焼いたり久々に私もちょこっとお手伝い♪
 
 
 

袋から無造作に掴んだこの茄子…
 
 

あれ?なんかに似てる
 
 

長~い鼻がにょん!て伸びて・・・
 
 

「こんな所にあの麦わらの一味が!!!!」
 
 
食べ物で遊んではいけませんね

あまりに暇だったのでアプリで落書き


ウソップ茄子は~…アレ^^;どこいった!?
 
 
 
 
なすを半分に切ってみそ・砂糖・みりんを混ぜた味噌ダレを塗り、とろけるチーズと上から刻み海苔を乗っけて頂きました♡
味噌チーは最強コンビ

昔はナスのぐにゃっとした食感が苦手で、嫌いな野菜ワースト5にランクインするくらい割と最近まで口にしなかった野菜なのですが、、、
漸くナスの魅力に目覚めてきました♪油吸えば吸うほど美味い(*´3`*)


ナス料理もっとたくさん覚えたいです♪