MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

映画『バケモノの子』―Starting Over

こんにちは♪
映画観て来ました(*^^*)☆
細田守監督の最新作『バケモノの子』―7月11日sat.公開―
ミスチルの新曲「Starting Over」もエンディングに花を添えております。
 
 
STORY~公式サイトより~
この世界には、人間の世界とは別に、もう1つの世界がある。バケモノの世界だ。

人間界【渋谷】とバケモノ界【渋天街】
交わるはずのない2つの世界に生きる、ひとりぼっちの少年とひとりぼっちのバケモノ。

ある日、バケモノ熊徹(役所広司)に出会った少年(宮崎あおい)は強さを求め、
バケモノの世界へ行くことを決意した。少年は熊徹の弟子となり、九太という新しい名前を授けられる。
当初はことあるごとに、ぶつかり合う2人だが、奇妙な共同生活と修行の日々を重ねることで互いに成長し、いつしか、まるで本当の親子のような絆が芽生え始める。。。。

*****************
 
 
細田映画ファンの方には申し訳ないのですが…
映画館に足を運ぼうと思ったのはMr.Childrenがエンディングを飾るから!
というのがそもそもの動機でしたが、ものの数分でそんな事を忘れてしまうほど映画の世界観に引き込まれほぼ後半は声抑えて泣いてました。

これから行かれるという方、一応ハンカチはお忘れなく☆
 

そして声優陣が豪華でしたね゚+。:゚(*゚Д゚*)゚:。+゚
予め誰が配役かを知った上で観ていたのですが…少年期を演じた宮崎あおいさん。
やっぱり上手いですね
変声期前の男の子”!一瞬誰だか解らなかったです。
バケモノの世界の住人達を演じる役者さん達の声もキャラクターに違和感なく、スッと耳に入って来ました♪
 

ファンタジーな冒険、家族の絆、ほのかな恋心、迫力のアクション、笑いあり涙あり、全世代で楽しめるエンターテイメント要素がぎゅっと凝縮されていました!
夏休み映画にぴったりな作品だと思います

 

勿論ミスチルのエンディングも最高でしたよ
歌詞はもう暗記の域に達してますのでエンドロールで流れる「Starting Over」が映画の全貌を映し出している様で…1人で号泣してました

“何かが終わりまた何かが始まる”
エンディング後に何かが‼…というのはございませんでしたが^^;
どうぞ最後まで席をお立ちにならずにお聞き下さいませ♪
(チルファン様方は絶対に「ナイナイナイ(ヾノ・ω・`)」でしょうけど 笑w)

さて、台風11号の進路も気になりますが…

7月18日(土)~9月20日(日) 9都市16公演
Mr.Children Stadium Tour 2015 未完
いよいよあと3日です♡♡徐々にボルテージが上がってきております
後半戦の参戦ですが今から楽しみです