MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

葉加瀬太郎さんのコンサート♪

こんばんは♪
3連休も終わっちゃいましたね~ どこかお出かけされました?
私はというと世界的バイオリニスト★葉加瀬太郎さんの25th Anniversary Concert「DELUXE」に行って来ました♫
 


最近バラエティ番組に葉加瀬さんよく出てるなと思ったら・・・
今年デビュー25周年だったのですね〰



超満員の大宮ソニックシティホール。
初めての葉加瀬さんのコンサート


楽曲は勿論だけどMCも凄い饒舌

綾小路きみまろさん並のトークスキルで喋りでも会場を魅了されてました(ぷ*≧艸≦)w

でもひとしきり爆笑MCで会場が温まった直後、照明が暗転、ステージ中央すっとバイオリンを構えるシルエット、
そこには既にきみまろさんの姿はなく(笑)
一流アーティスト葉加瀬太郎

もうオーラ半端ないし〰


そしてそっからのエトピリカ

トスッ

はいオチた

私と友人、葉加瀬さんを見る目は完全に
(

)


音色に聴き入ってると自然と涙が

…音楽って素晴らしいわ〰

他にもタイアップで聞いた事ある曲や初めて聞くのに耳心地の良い曲たちが続き、あっという間の3時間でした♫
 


そして葉加瀬さんと言えば情熱大陸

テレビ等でご存知の方もいると思いますが、ライブではディスコ調にアレンジされたこの曲を、客席総立ちでバブル全盛期のジュリアナ東京を彷彿するカラフルな羽の扇子♡通称『ジュリ扇』をフリフリするのが恒例なのだそうです

この時ばかりは葉加瀬さんもバイオリンを置き
バンドメンバーを従えショーダンサーさながらにノリノリで踊りまくり




グッズ売り場では“はかせんす”ってネーミングで2000円で売ってます
 



私の座席、1階10番台のなかなかの良席だったので後ろを振り返ったら色とりどりの扇子が豪快に揺れてる光景は圧巻でしたよ

因みに私が持参したジュリ扇は自前です(現役で踊ってた訳じゃないですよ
)
演奏時間15分超に及ぶので
コンサートでは必至アイテムみたいだね


他にも『はかせんべい』や、キティちゃんとコラボした『タロー キティ』のマスコットまでダジャレグッズがラインナップ
 

折角なのではかせんべい買っちゃいました


私が見てきた同ツアーが来月、12月20日(日)NHKホール 午後3:00~
WOWOWで生中継されるそうです。
視聴環境がOKでご興味がある方は是非に
生演奏やっぱり最高
今年ラストライブになるかも
でも葉加瀬さんならいいか♫



11/23葉加瀬さんのTwitterからお借りしました♡


また行きたいな~