MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

★UNO★

 

こんばんは♪早いものでもう5月〰〰〰
ゴールデンウィークは如何お過ごしですか?

前半は風がめっちゃ強かったけど天気も良くて今日は暑いくらいですね☀
私のGWはというと今年はお仕事に勤しんでおります( ω-、)飛び石ってやつ。

まぁどこ行っても混んでるし普段通りのふつーな休日を過ごしてます

友人が新たに'sを迎えたと聞きつけネコと娘ちゃんに遊んでもらった




 
 
掲載許可とってないんでエフェクトしまくり

でもか〰わいかった
これは貢ぐ(笑)

 
毎回小学校低学年の娘ちゃんとトランプで遊ぶのが恒例なんだけど、紙じゃない方のトランプが欲しいとねだられついでに買ったのが♫
 


じゃーん
ウノ〰〰懐かし~(*’ω’ノノ゙
なんでも今年、発売45周年で初のルール変更が導入されたんだとか。
最後に遊んだのいつだ…ルールも忘れてるし
てか今も完璧って人いる!?

 
どーやるんだっけ❔という方に、超簡単にご説明させていただくと・・・
赤青黄緑の7枚の手札から、時計回りで前の人が出した同じ色 数字 記号のカードを捨て、手札が全てなくなったら上がり


他にもペナルティカードとして
2枚追加のドロー2
4枚追加のドロー4
1人飛ばすスキップ
逆まわりのリバース
カラー変更のワイルド
昔遊んだ時は「D」「S」「R」のアルファベット表記で背面も赤1色だった気がしたけど、暫く見ない間に随分様変わりしてたのねぇ
 
 
 
 

そして新しく追加された2つのカード

1つは『とりかえっこワイルドカード
このカードは指名した相手の手札をまるっと交換‼
一発逆転のチャンスカード★
もう1つは『白いワイルドカード
余白に好きなルールを書いて自分だけのオリジナルで遊べちゃうんだぜぇ〰!ワイルドだろぉ~(笑)何故かスギちゃん口調ww

とはいえ、従来ルールもろくに覚えてない私に新ルールなど閃くハズもなく

白カード封印‼(改定超イミなし)
遊んでみたら3回めくらいで勘戻る!
ヤバイめっちゃ楽しー
ハマった‼

自分用にもう1個買ったんだけど・・・
カードゲームって人数揃わないと遊べないのが難点よね

全然関係ないけど整髪料の方のuno☆竹野内豊カッコイイ
白のワイルド、何かいい案があれば是非教えてくださいな


それではまだまだ楽しいGWを〰( ´∀`)/~~
今月もがんばりましょうね