MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

被災地の皆様 頑張って

 
昨夜4月14日午後9時26分頃
九州地方を震源とするM6.4の地震が発生、
熊本県益城町では最大震度7を観測し現在も余震が続いています。
被害に合われた地域にお住まいの方々、心労や不安も如何ばかりかと思います。
心よりお見舞いを申し上げます。

まず耳を疑ったのが震度7という数字。
一夜明け、報道ニュースやネットトピックスから流れてくる被災地の惨状を見ると本当に心が痛みます。

東日本大震災では世界中の沢山の人から沢山の善意を頂きました。
私に出来る事など微々たるものですが、
ブログを使用させて頂いているヤフーさんが熊本地震災害緊急支援募金」を募っておられたので、僅かばかりですが私も参加させていただきました。

 
 
 
 
 
 
例えば私が100円を寄付したら Yahoo! JAPANからも同額の100円が寄付され、
合計200円が被災者支援に使われるというマッチング寄付方式の募金活動です。
Tカードでたまったポイントも利用可能です。
既に上限の2千万円に到達し、現在は通常の寄付を呼び掛けているようですが、微力ながらお役に立てれば…と思います。
ご関心のある方は是非☞http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/
 
自然災害本当に怖いです

熊本の皆様 九州地域の皆様 頑張って下さい!



 
 
それから以前読書レビューで、
『命を救われた捨て犬 夢之丞・・・』と『ありがとう、金剛丸・・・』という2つの災害救助犬の話をブログに書かせて頂いたのですが、
今回の震災で前者の夢之丞くんが所属をするPWJさんが、本日2頭の救助犬を連れ現地入りした事を知りました。
 
 
 
 

1人でも多くの命が救われますように。

当時、自身のブログで何か出来る事があれば…などと偉そうな事を言っておきながら実際は何も出来なかったのが現状です。

でもその時は今!なんじゃない!?

人も勿論ですが、どうか動物達も無事に飼い主さんのお家に帰れますように…。


被災地が1日も早く復興し、
被災された方々が早く元の生活に戻れる事を心からお祈りいたします。