MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 SAITAMA SUPER ARENA

7月10日(日)は
THE YELLOW MONKEY  SUPER JAPAN TOUR 2016」
SAITAMA SUPER ARENA に行って来ました☆
書きたい事が盛り沢山で長文ですよー(^_^;)
記憶の糸を辿りながら、イエモン初参戦の感想など残しておこうと思います。



5日経った今も余韻嫋々
バラ色の日々です

2016年はサルの年

年が明け、突如渋谷駅前壁面に現れた金のサナギと謎のカウントダウン。
復活の2文字が躍りそして迎えた1月8日。
2001年の活動停止から15年、遂にTHE YELLOW MONKEY復活!!!
再結成して欲しいバンド上位に挙げられても、叶わぬ夢と諦めていたあのイエモンが、またリアルタイムで見れる日が来るだなんて


でもさ、今日日再結成したバンドって沢山あるけどネット見てるとネガティブなことも沢山入ってくるじゃないですか
想い出は綺麗なままで残しておきたい的な…。
でもね
「ALRIGHT」のギターリフ聞いた瞬間!一瞬にして私の中のイエモン魂がバーンとスパーク

‼来たーーー!

1度もライブを見れぬうち解散してしまったイエローモンキー。。。
その積年の思いが実り、地元埼玉公演無事GETしてからこの日が来るのを待ってました♫
5.11代々木からスタートした全国12カ所24公演をまわるツアーも後半戦に突入。

7/9.10★ようこそたまアリ!!ヽ(≧▽≦)ノ
ソロでは何度も来てると思いますがイエローモンキーとしてのSSAは今ツアーが初陣だそうです♪「15年休んでた間にこのド田舎埼玉に…」(笑)さすがイジリ方を解ってらっしゃるww
ホームだしゆっくり出発しても良かったんだけど、ソワソワして落ちつかず…昼前には会場に居たからね
気温は着いた時点で33℃



太陽が燃えて~…はなかったけどここは埼玉、立ってるだけで汗が吹き出す炎天下、でも内も外に負けない位激しく刻む熱帯夜でした








今更ですけど
ネタバレあります。
これから参戦の方はご注意ください。


セットリストです
7.10 Sun SAITAMA SUPER ARENA 2nd
01. プライマル 
02. 楽園 
03. Love Communication 
04. LOVE IS ZOOPHILIA
05. A HENな飴玉
06. Tactics 
07. LOVERS ON BACKSTREET
08. 薔薇娼婦麗奈
09. 球根
10. カナリア
11. HOTEL宇宙船
12. 花吹雪
13. 空の青と本当の気持ち
14. ALRIGHT
15. SPARK
16. 見てないようで見てる
17. SUCK OF LIFE
18. バラ色の日々
19. 悲しきASIAN BOY

---アンコール♯1---

20. Romantist Taste
21. BURN
22. BRILLIANT WORLD
23. WELCOME TO MY DOGHOUSE
24. JAM


アリーナ席は前方からSUPER指定席、PAスタッフさん席、指定席(アリーナ)と分割されてて、私の席はPAさん達のすぐ後ろのアリーナでした
端っこだったしセンターマイク真正面


開演10分前ぐらいかな?
正面スクリーンにはカウントダウン、、、、、



1曲目はプライマル✨
奇しくもラストシングルとなったこの曲から始まるなんて、ストーリーありすぎでしょー
大歓声と手拍子が鳴り響き、スモークの中、4人のシルエットが陽炎の様にゆらゆらと揺れ……
♪あがり目と~さがり目の~♪
吉井さん、声全然変わってなーい

4人が同じステージに並んだとこを早く見たい訳ですよ!シースルーの幕に隔たれた状態からだいぶ引っ張ったよね^ ^;ラストのサビでやっとお目見え!
会場ドッカーーーン
なるよね‼なるよね‼
視界がクリアになったのに、今度は私、涙で前が見えませんからー(TДT)


そこからはシングルを中心とした私のアゲうたオンパレード❕
当時イエモンをBGMに通学・通勤してた私にとってはすべてが神

「Love Communication 」「SPARK」「BURN」はイントロが流れた瞬間トリ肌!特に「BURN」は個人的に強い思い入れがあって、前日のセトリに入ってなかったから聞いた瞬間、悲鳴か!!ってほど叫んじゃった


そしてライブ初演奏の新曲「ALRIGHT」✨
これぞイエモンサウンド!を象徴するカッコいい曲なのよ


この曲ではグッズのLEDボールペン 出番です‼
私、袋から開封してなくてあたふたあたふた
黒の背景に青い燐光…
“あ〰アタシ今ロゴの一部を担ってるーー
でもさぁ、JAMでも連動的に点灯してたよね…
JAMの紅い世界に水を差さないでー


ついこの間再結成したのが嘘みたい!あの日のイエモンが帰って来ました!!
まずビジュアルの色褪せ感一切ナシ!
当時と変わらぬスタイルどころか齢を重ねて更にセクシーさが増したんじゃない

メンバー全員、長身痩躯なのでスピーカー足乗せ、脚を蹴りあげる動作、もう立ってるだけでメチャクチャ画になるんだなぁ



LOVIN★ 胸元を開け肌に吸いつく様な黒の花柄シャツにゴールドジャケット
HEESEY★  真っ赤なガウン?コート?に胸のリボンタイが凄く印象的でした♡
EMMA★ ヒーセさんの燃える様な赤に対しエマさんは白、めっちゃ似合うし♡
ANNIE★ 黒タン「なぜ鍛えてる人はタンクトップを着るのでしょう?」byロビン♡

にしても吉井さんのあの妖艶さはいったい何なんですか!?フェロモンが服着て歌ってるみたいな(笑)大人の男の色香が全身から迸ってたわー
やっぱりこの方“イエモンの”吉井和哉になるとエロさとカッコ良さが倍増するのね〰


念願の「SUCK OF LIFE」では恒例の…

ロビンちゃんとエマさんの熱〰い絡み(笑)も見れたし♥(*/∀\*)ヤーン♥
この曲の間奏でおネエ調の吉井さんによるメンバー紹介とソロ演奏

「ザ・イエローモンキーで○○を弾く為に生まれて来た‼」って紹介する吉井さん
3人のソロも超シビレます
カッコイー
そして何よりみんなすっごく楽しそうなのね♪
Dr:菊地英二→Key:鶴谷崇→Gt:菊地英昭→Ba:廣瀬洋一 (順番あってる!?)
SUCKだけで20分超あったんじゃないかな!?眼福眼福



「バラ色の日々」ではバラ色の電飾のなかでの大合唱、長年の夢だった「悲しきASIAN BOY」のイエッサー(`◇´)ゞ&「Romantist Taste」で見た会場の一体感!
もう全てが最高★昔好きだったって人は絶対1回行った方がいいよ
一緒に“だった”を進行形にしませんかー
??

まだまだ聞きたかった曲が沢山あるんだけど「10年位かけて小出しにしてく」そうなので♫あれとアレと… …は次回演ってくれるかな



この日、吉井さんはこう宣言してくれました。
THE YELLOW MONKEYはもう一生、解散しません!」
ならば私も「一生ついてきます!」
再び私の人生のBGMにザ・イエローモンキーを奏でていくよ~♫

そして♪
THE YELLOW MONKEY吉井和哉です、
これからはこれがフルネームでもいいくらいです!」と仰ってました

“ザ・イエローモンキー”が苗字

“の吉井”がミドルネーム

“和哉”が名前


だそうですよ~以後お見知りおきを♡♡♡


最後の去り際にね、アニーさんが
「最近皆に言われて嬉しい言葉があるの。『生きてて良かった』ってやつ。俺も生きてて良かった、生まれてきて良かった」
からの「大好きだよ」.∵・



アニーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーー!!

私も生きてて良かったーー
一気に10代に戻り気持ちまで若返った感じ

幸せいっぱいの3時間でした♪♪

 
ライブ終了後、FCサイトを通してイエモンメンバーからTHANK YOU MESSAGE が届くんですけど・・・
埼玉は“の吉井さん”からでした(*>∀<*)



くぅ~・・・しあわせだー


2016年前半戦、ライブ参加本数は少ないけど
氷室京介 桜井和寿 吉井和哉
やだ‼カッコいい人ばっかじゃん

次は誰のライブに行けるかな♪それを楽しみに後半もがんばろー♪

てか私カッコイイ何回使った!?
ダラダラと纏まらずスイマセン⤵
まだまだ書きたい事沢山だけどこの辺で^^

ここまで読んで下さって有難うございました