MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

秦基博 10th Anniversary ARENA TOUR “All The Pieces”

 

 
『HATA MOTOHIRO 10th Anniversary ARENA TOUR “All The Pieces”
11月1日の話なんですけど。。
秦基博さんの10周年アニバーサリーツアー、横浜アリーナに行ってきました♪
はぁ~ホントえぇ声してまんなぁ(*´д`*)…
今もまだ余韻に浸っています


横アリは過去、良席率は相性いい方だったんだけど・・・
スタンドの後方も後方
ステージ遠ーーっ!
それでも上から会場全体を見渡せば立ち見席まで満員御礼じゃん


即、sold outだったらしいですね。
思い起こせば暑い夏、皆当たるで開運祈願に行ったその翌日に当選してたのがこのライブだったかも


秦さんて横浜育ちなんですね~。
横浜アリーナで成人式したってはなしてた。
その場所でライブ出来て、更に地元横浜で初日が迎えられて,,,って何度も何度も感謝のことばを仰ってました^^
秦基博さん、デビュー10周年おめでとうございます




アリーナツアーも始まったばかりなのであまり色々言わない方がいいのかな

それでも大丈夫という方はネタバレありますが、ドゾ(っ´ω`)っ
 

*********
 


15分押しで幕を開けた横浜アリーナ
秦さんて、私の中ではラフな恰好でほんわかでカワイイ感じのイメージでしたが、白シャツと黒の上下、バックにストリングスとバンドを背負って歌う姿がすごーくかっこよくてね
、ライブ以降みる目が変わったわ


そしてトドメがあの声でしょう


ハスキーボイスから奏でられるファルセットとかヤバいよね‼
ずっと生で聴いてみたいって思ってたので至福のひとときでした~(*´∀`)


秦基博 “All The Pieces”
11.1 YOKOHAMA ARENA SET LIST

1 青い蝶
2 キミ、メグル、ボク
3 色彩
4 フォーエバーソング
5 赤が沈む
6 ディープブルー
7 Rain
8 やわらかな午後に遅い朝食を
9 アイ
10 Sally
11シンクロ
12 Q & A
13 終わりのない空
14 グッバイ、アイザック
15 スミレ
16 鱗
17 メトロ・フィルム
18 70億のピース

アンコール
♯1 朝が来る前に
♯2 ひまわりの約束


ツアー初日だし初参戦だしとりあえず新曲と、ベストアルバム聴く位しか準備出来なかったけど、ビギナーの私でも知ってる曲多かったし、10th企画で中央特設ステージに移動してから『アイ』は弾き語りでね、近くで聞けた幸せで涙出たよ(;´Д⊂)。。

公式にも出てたし書いても大丈夫よね
来年の5月に横浜スタジアムで初のワンマン開催が決定だって‼
次は『スミレ』の振り?もうちょっと踊れるようにガンバろw


それから11月9日(水)~11月23日(水)まで
神奈川 ランドマークプラザ(1階フェスティバルスクエア、3階イベントスペース)にて『横浜音祭り presents 秦基博展』が開催されるそうです♫
デビュー10周年を振り返る写真等の展示や、コーヒー好きの秦さん監修のオリジナルコーヒー“ハタブレンド”コラボスイーツや、崎陽軒とタイアップしたオリジナル限定お菓子缶等もあるそうですよ。
もうクリスマス点灯式の時期なんですね~

点灯式には秦さんもいらっしゃいます


“♪~君に今 会いたいんだ 会いに行くよ ”
また会いに行かせていただきます


11月は初日からいいスタートがきれた☆この調子で今月もガンバロー。