MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

君の名は。とダンシングクラブ

こんばんは(^^♪
12月最初の投稿は超久々映画のはなし。
新海誠監督最新作『君の名は。
遅ればせながらですが鑑賞して来ました☆
評判の通りアニメーションが凄くキレイね!
DVDまで待つかどうしようか迷ったんだけど大画面で観れて良かった
 

 
 

〈 STORY 〉
千年に1度の彗星来訪が1ヶ月後に迫る日本。
山々に囲まれた田舎町に住む女子高生、宮水三葉は鬱屈な毎日を過ごしていた。
現職の町長である父の選挙運動や家系の神社の風習…それゆえに都会への憧れを強く募らせていた。ある日、少女は自身が東京で暮らす男子高生になった夢を見る。
夢の中では都会の生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。
一方、東京の高校生 立花瀧も見知らぬ田舎町で暮らす少女になった夢を見る。
やがて幾度となく繰り返されるその奇妙な夢と現実に違和感を覚える瀧と三葉。
「「…私/俺たち、入れ替ってる!?」」
 
 
率直な感想だけど、まぁ大ヒットの裏には賛否両論ある訳でして・・・
個人的にあまり入れ替りものが好みじゃないんで
アタシは1回見れば十分かな。
でもただの人格チェンジとはちょっと違くて、涙は出なかったけど恋愛感情も突き詰めてくとかなり深いよね。
女の子のビジュアルが可愛いのもポイント高し奥寺先輩カワイイ



興業収入も200億突破のもののけ姫ハウルを抜いて歴代2位の快挙だとか。
1位の千と千尋の304億だっけ!?私的には千ちひ越えはちょっと待った!なんですが…さてどこまで記録を伸ばすのでしょうかね?世界的評価も高いし日本のアニメはやっぱすごいね

声優さんにも概ね満足
イメージあってた。
今回瀧くんを演じた神木隆之介くん。
声優のお仕事も沢山されてるけど「千と千尋の神隠し」では坊、「君の名は。」の瀧、「ハウルの動く城」のマルクル・・・おぉ‼上位3つ全て絡んでるじゃん!!子役の時は天使みたいに可愛くて♡いい役者さんになったねぇ

岡田くんの映画も公開されるし、冬休みになる前に映画館へGOしよ
 
 
 

 
 
映画に行く前にランチしたお店もせっかくなので・・・

新宿駅東南口【ダンシングクラブ】
 
 
 
蟹 海老 貝などをお好みのソースで調理されたのを、テーブルの上に敷かれたクッキングシートにざざーっと広げて、お皿もフォークも使わず素手で豪快に齧りつくルイジアナスタイルのシーフードレストラン。

蟹さんカチューシャをつけ、店内中央にあるダイソンのハンドウォッシュマシンでしっかり手を洗って準備完了!
 
 

 
 
 
サラダまでもがダイレクト
意外に手掴みって難しいのね…。
紙ナプキンは大量に貰えるんだけど拭えど拭えど追っつかない!
私、そこまで潔癖じゃないけど、気心知れた人とじゃないとシェアするのちょっと考えちゃうかもだね😑
料理は申し分なく美味しかったです

スープがこれがまた魚介のだしが濃厚で、セットのスープとは思えないぐらいうまし
バゲットは数種類が食べ放題♫
店内は大音量でドスドス系の音楽が流れてて、店員さんのパフォーマンスタイムなんかもあってちょっとしたパリピ感も楽しめたよ
これから忘年会シーズンだし、皆でわいわいしたい人にはいいかもね


でもまだ国内3店舗しかないんだね⤵もっと増えればいいのにね。
何だか纏まりのない話で着地点が分からない…この辺で終わっとこ。

先月の話とか色々書きたい事もあるんだけど、まとめて投稿しようとするとつい放置癖が・・・。鮮度のあるうちに更新したい気持ちは山々ですが
時差が出ちゃってもどーか見捨てずにお付合いくださいまし♪
今月もよろしくお願いします(´・ω・)ノシ