MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

令和初ミスチル^^

Mr.Children Dome Tour 2019
“Against All GRAVITY”
東京ドーム初日に参戦してきました♪

f:id:miyabix2014:20190521230826j:plain


私の令和初のライブはミスチル😆
改めまして27周年おめでとうございます!!

少しぼやきますが再出発するなら5月10日!と古巣のYahoo!ブログからはてなブログに移転して来たというのに…肝心の27周年をスルーしてしまったという私の詰めの甘さよ💨


Starting Over ミッション成功ならず矢印右斜め下
まぁそんな私の話はどうでもいいのですが^^;

スタジアムツアー全敗だったから「重力と呼吸」やっと生で聞けました✨

東京公演は5/19(日)と5/20(月)
日曜は14時開場16時開演ていうまだ陽が高い時間帯スタートだったので何か落ち着かない。

席は1階スタンド最後列。
バルコニーの真下で、く…暗い。
ステージ全体は見渡せたけどメンバーの表情までは残念ながら表情悲しい 行けるならどんな席でも構わないとは言ったものの…やっぱり欲が出ちゃいますね(^_^;)

前回参加ができなかったのでミスチル本編としてはサンギビの日産以来1年9ヶ月ぶり!あ、ド・ド・ドーンで会ってるから約1年ぶりか💡

なので桜井さんを目に焼き付けることで精一杯でいつも以上に記憶が曖昧汗舞台演出やMCの書き起こしなど私にやれる訳がない汗

以下いつもの雑談です。ライブレポ等の期待は一切ナシな感じでお願いします土下座

*****

Mr.Children “Against All GRAVITY”
5/19 Tokyo Dome Set List

1 Your Song
2 Starting Over
3 himawari
4 everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-
5 HANABI
6 Sign
7 名もなき詩
8 CANDY
9 旅立ちの唄
10 ロードムービー
11 addiction
12 Dance Dance Dance
13 Monster
14 SUNRISE
15 Tomorrow never knows
16 Prelude
17 innocent world
18 海にて、心は裸になりたがる


―ENCORE―
#1 SINGLES
#2 Worlds end
#3 皮膚呼吸

 

*****

新旧ミスチルらしさをふんだんに織り交ぜた絶妙なセットリストぴかぴか
平成の音楽史を牽引した大ヒット曲から近年披露されてないレアな名曲まで!


「SUNRISE」とか9つのパネルに映し出される朝陽の映像と相俟って泣きそうだった(*T^T)「皮膚呼吸」はガチ泣(´TωT`)

桜井さんがMCで仰ったように、私も朝の習慣でスマホチェックとネットニュースを流し見していますが、昔は親世代というか往年のスター 名優の訃報や進退を耳にしていたけど、近年はリアルタイムでみてきたものが多くなってきて。

それだけ自分も齢を重ねていってる訳なんだけど、ミスチルは私の半生を共に過ごしたと言っても過言ではない唯一無二の存在なので、今も目の前でステージを全力疾走する桜井さんが居てくれてるだけでミスチル尊い。゚(゚´Д`゚)゚。活動してくれているだけで感謝しかないです。


いつかは“活動休止” “引退”……更には筆舌に尽くし難い、私の息の根も止めるような現実を目の当たりにするのかも・・・と想像すると絶望しかないのですが💀生ある限り一生ついてきます!


原キーが~×××とか声量が~×××とか見ましたけど、ライブに行く毎に私の中の桜井さんはあの頃のままです✨
むしろ今の方がカッコ可愛いってホント何なんですか?!あー、好き。

桜井さん 田原さん ナカケーさん Jenさん
皆さん50代を目前にしてるのに、素敵に齢を重ねてらして・・・あー、好き。

ライブでは鉄板のアゲ曲での会場の一体感とか、リリース当時ではさらりと流してたあの曲が今聞くと全く違う表情を見せたりだとか、やっぱりライブはいい🎶

相も変わらずしぶとくスマホライトは点灯してるし、銀テやリーフレットが出品されてたりちょっと眉をひそめたくなることもありましたが……
私は私で次もまた一発当選が舞い込みますように、5月病に引っ張られることなく『against gravity』の精神で頑張ろ~

ツアーも残すところ名古屋沖縄の2都市4公演。

このツアーを終えたらロンドンでレコーディングに入られるそうです。
ゆっくり鋭気を養いつつ、また嬉しいニュースを届けてほしいな~と思います♪

令和もまたミスチルと共に★ミ
以上長々と失礼いたしましたm(__)m