MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

Mr.Children「SOUNDTRACKS」

ミスチルのNew Album「SOUNDTRACKS」
12/2(水)リリースされましたー♫♫♫
f:id:miyabix2014:20201203220625j:plain
約2年振り通算20枚目の新譜、2ヶ月前からずっと楽しみにしてたし 此処にも上げたし 公式ツイも毎日欠かさずチェックしてたのに・・・
まさかのオーダーミスという有るまじき失態😱


販売間近になっても発送確認も出荷メールも来てないことに「??」って思わなくもなかったけど、ブログ更新したタイミングで🛒ポチッた記憶もあるっちゃあるし・・・2日違いの鬼滅新刊と外伝はちゃんと通知来てたし。

恐る恐るリリース前日に購入履歴を見た。
詰んだ。カートに入れたまま決済せずに閉じてたんだなぁああああああ_| ̄|○
よもやよもやの大失敗!チルファンとして不甲斐なし!穴があったら入りたい!

後輩に「いまは配信で聞く時代ですよ〜」て言われたけど、ミスチルは別なんだよね。。慌てて注文したあとに気付いたんだけど、昨日仕事帰りに買って帰れば良かったんじゃね💧っていう‥。

f:id:miyabix2014:20201203222312j:plain
10曲中6曲がタイアップになっているけど、全体的に曲調はミディアムバラード、それがもうめっちゃ沁みる…(´;ω;`) 私はライブだとエソラとかシーソーゲームとか旅人とか、頭空っぽにして汗だくで飛んだり跳ねたり、解りやすくアガる曲が大好きなんですが。。。認めたくはないんだけど、5年前…10年前と比べて酸欠・息切れがヤバいんですけど🤮ヒシヒシと老いを感じ始め…

涙腺も益々緩くなってきてw
ここ近年の桜井さんもライブMCやインタビュー等で、死生観やアーティスト生命を交えたコメントも耳にする場面が増えた感じがします。
勿論ネガティブな意味じゃないのはわかってますけど、もとより桜井さんはインテリジェンスの塊みたいな人ですから、どーしたらこんなフレーズ思い付くんだろ?!あなたが神か!?って何度も元気を貰い癒された過去があるんですけど、今回のアルバムは上に挙げた私の好きなアゲ曲とは全然真逆なのに、すごくパワーが湧いてくるのは何なんだ(泣)精神の浄化的な?遂にこの域に行かれたんですね…ミスチル、一生ついてきます!


こんな今だからこそ、ホールとか生でじっくり聞きたい作品の数々。このセトリでライブ行ったら泣いてまうやもしれん。゚(゚´Д`゚)゚。実際この間のベストアーティスト2020に出演した時に初披露された「The song of praise」でも感涙だったし😭昨夜の6年振りFNS歌謡祭での「Brand new planet」も桜井さん声キレキレでしたよね!!!そして大晦日は2008年のGIFT以来、12年振りの紅白出場!今年は絶対見る。

私の中では未来永劫シンガー日本代表スタメンです!最高オブ最高👍✨