MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

よもやよもや…

お花見シーズン到来✿
春だわー!!って1番の盛りだというのに…新型ウィルス、一向に下火になんないし💨

流石にオタクな私でも休日籠もり飽きてきました。。。そんな中、友人から在宅ワーク急増に伴い私の体も増量中😱と嘆きのLINEをとばして来たので(お子ちゃんのお菓子の買い置きで自分の分も買っちゃうとの談) 外出自粛ムードで身体が鈍りがち!そんな運動不足の解消法に、あのエクササイズが再び脚光を浴びているらしい✧

f:id:miyabix2014:20200322185545j:plain
オーバーエイジ枠世代ならご存知かな!?!
あの「ビリーズブートキャンプ」が再熱!と密かにSNSでバズったらしく、もし持ってるなら貸してよってハナシで、収納に突っ込んである雑多箱を漁ってみたらありました。

付属のビリーバンドは長期の経年劣化で試しに伸ばしてみたらブチッ^^;
ディスクも全て健在!目立った傷もなく状態は良好、いかにも買って満足しちゃった感が滲み出てんなっていう風貌のまま発掘成功。

MIYABI隊員ブートキャンプ入隊!
娘ちゃんは初見だけに「やっっばい!!」とはしゃぎながらも流石は現役キッズ…基礎代謝と柔軟性で難なく順応! 一方…“え!マジか!?こんなキツかった!?え?はぁ?えぇぇ!”な酸欠大人組。

運動不足だっつってんのに開始5分でスクワット→腕立て→コンバットキックパンチの連続コンボがナチュラルに来やがる。
MIYABI隊員ブートキャンプ脱退(^^;;


水分補給と休憩多めに取りながらも、なんとか基本プログラム55分完走☆
汗びっしょり!でも爽快!真面目に頑張ればくびれ短期集中もイケんじゃない!?
楽しくなってきた(⊙ꇴ⊙)
最終的に友人母娘は、一緒に持参したTRFEZ DO DANCEを踊るダンササイズをご所望で、ビリー隊長は再び我が家へとお戻りとなった。全身筋肉痛という土産と共に…。

****

ここから少し雑談。
新型肺炎感染拡大以降の休日は録画の消化や漫画の再読で、日々インドアが板についています。読書…も年明け月1宣言を掲げたのに、読メもブクログもパタリと更新が止まってしまった⤵

思い起こせば同月、アニメ「ハイキュー!!」第4期が放送開始したと同時に、そのまま全巻読破、更に「鬼滅の刃」の新刊が1ヶ月も買えない読めないジレンマ、原作でずっと伊之助推しだった私がアニメで炎柱 煉獄杏寿郎にドハマリした事に所以➳( ˙-˙=͟͟͞͞)♥️CV.日野さんはヤバい…これは重症化の気配。。全力で推せる。

それに加えていま本誌が激アツなのと、前者の推しキャラ梟谷学園の木兎くんが日向と同じチームで毎週拝めるこの至福の環境!どちらも一週たりとも目が離せない状況な訳よ。
ジャンプアプリ 定期購読始めました✧


f:id:miyabix2014:20200322184900j:plain
「無限列車」映画いつ公開かな。
号泣間違いないけど早く見に行きたいです。

活字復帰はもう少し先になりそうな気配と、もっと広い所に引っ越そうかと結構本気で考えはじめている今日この頃。
……あれ?外出自粛から話逸れた^^;;
以上、取るに足らない自己満よもやま話でした。