MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

新型コロナウィルス

今日から3月、皆さん元気ですか。
新型肺炎(COVID-19)、あれよあれよと怒涛の勢いで感染が拡大してますね。


最初は中国の武漢で発症して、大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で感染の陽性反応が出て、横浜に停泊したまま数日が経過・・・、テレビや新聞等で連日報じられ、“まぁでもいつか終わるし”って2月の初旬はどこか他人事に思っていたんだけど、堰を切ったように日本各地で感染者数はとどまる事を知らず、世界規模でパンデミック化しつつある現状。。。


遂には「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請する」という発表を受け、2020年2月29日(土)から3月15日(日)の間、TDLTDSはじめUSJ等々のテーマパークで臨時休園が決定。


4月からまたチケット値上がりするし、学生さん方が春休みを迎える前にランド&シーに駆け込む計画だったのに………
その小・中・高校にも、明日3/2から春休み明けに掛け臨時休校との要請が政府から発表され、身近な所ではシンママの親友が発狂してました。
私の温泉旅行やリフレッシュ休暇なんて時が経てば何とでもなるけど、卒園卒業などの節目の行事がこんな形で見送られてしまうのは本当に可哀想で、親御さんも不憫でならない…。


一昨年マイコプラズマ肺炎で入院して以降、ちょっとむせたりしただけで咳喘息を引き起こす厄介な体質になってしまい、年間通して、特に冬場は家でもマスク実装なのに、マスク、一体何処に行ったら買えるんすか。゚(゚´Д`゚)゚。
ストックしてたのも残り1箱になってきたよΣ!!アルコール系除菌アイテムもごっそり棚から消えたし、デマか何だか知らないけど、トイレットペーパーやティッシュまで欠品て・・・


電車ではマスクしてても咳込んだら白い目で見られるし、家族や友達も食事や買い物に付き合ってくれないし、喘息持ちだからまた肺炎になるのは恐いし、今日も今日とで予定が直前ブッチされ朝から部屋で膝を抱える私🙍
ホント早く終息してーーーー!!

長々と愚痴をこぼしましたが、早く元の日常に戻ります事を切に願います( -ω人)
落ち着いたらいっぱい豪遊散財してやる〰️!!
時節柄体調管理に気を付けて、この緊急事態を乗りきりましょう。

f:id:miyabix2014:20200301053810j:plain