MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

【投稿ネタ】あなたが感動した映画を教えて

3月は冷たい雨でのスタートですね。
こんな日は録画していた映画やDVDを観て過ごす事に。。。
ちょうど【投稿ネタ】というツールがあったので私も使ってみようかと(っ´ω`c)

感動した映画を挙げればキリがないのですが…正に今!なのが
「ワンピース エピソード オブ チョッパー 冬に咲く奇跡の桜」です♡
 

 
晦日に録画していたのをやっと見ました。
ワンピース愛読者の私は過去、麦わらの一味の新しい仲間の加入シーンには毎回泣かされてきましたが・・・
取分け泣きに泣いたのが船医トニートニー・チョッパーが登場した
『冬島 ドラム王国編』です(;´Д⊂)

2008年に映画化もされ劇場版DVDも出てるし、何故年末に!?と思ったものでしたが。
チョッパーがルフィの仲間になった順番は5番目ですが映画演出上、
ロビンもフランキーも既に加入済みでやや時系列が変動していますが、ナミが急病に侵され医者を探しに進路変更をするという筋書きは原作と一緒です。
敵役の元極悪国王ワポルの実兄で、猛毒胞子を撒き散らすノコノコの実の能力者ムッシュール(声優みのもんた)が、劇場版オリジナルキャラとして登場します。

青っ鼻が故に仲間のトナカイからも疎外され、更にヒトヒトの実を食べた事で人間からも攻撃され心を閉ざしていたチョッパーに、仲間の大切さと医療を教えてくれた二人のドクター。
Dr.ヒルルクとDr.くれは――

ドクトリーヌの声を野沢雅子さんが演じていらっしゃって、ルフィとの対面の場面は悟空とクリリンの夢の共演の様な…感慨深さでそれだけで泣きそうになりました(´TωT`)

――――人はいつ死ぬと思う
心臓をピストルで撃ち抜かれた時?違う!
不治の病に侵された時?違う!
猛毒キノコのスープを飲んだ時?違う!
人に忘れられた時さ!!!!

数あるワンピースの名言の中でもDr.ヒルルクのこの言葉は、
私の中でも上位にランクインするグッとくる台詞の1つです★
あ~また1巻から読み返したくなって来ちゃったーー(>_<)‼

ヒルルクがドクター生命を掛けて作りあげた特殊な塵は、白い雪をピンクの色に染め
それは季節外れに咲く満開の桜の様で 国中の塞いだ心を慰め、
勇気を与えられたチョッパーは心許せる仲間を得て大海原へと飛び出した!


現実世界でも桜の開花を待ち望む季節

寒い冬が終わり、暖かな春が1日も早く訪れてくれる日が今は待ち遠しいです♡