MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

友情・努力・勝利☆映画銀魂☆




遂に実写版映画『銀魂』が公開されました♪
発表当時、さんざ実写化反対!!絶対観ない!!ウダウダ言ってた私ですが…
結局行っちゃってるし!昨日初日^^;
降伏はっや
そしていつもの自己満ブログです…さーせん



所感 割とよかった

CMで流れてた通り、豪華キャストをフル動員した劇場版紅桜篇完全再現リメイクって感じ?変な改変やオリキャラもおらず銀魂の世界観も壊さずにキャラクターも原作をトレースしてたし、総じて良かったんじゃないでしょうかと^^


定春とエリザベスの着ぐるみ感ね

でもエリーの中の人の声はあの人だった

やっぱり出てらしたのね♫
流石は福田組(*´艸`)♪ムロツヨシさん佐藤二朗さん安田顕さんはもう鉄板ね

てかこの3人しか印象に残ってないし…ハハハ。

基本原作に忠実だったんだけど、“あ~また偉い人に怒られちゃうよ〰️
”的ないつもの小ネタも要所要所に挟まれてて…まぁ銀魂だから大丈夫かな




個人的にう~ん…だったのは近藤さん⤵️
私のイメージは鈴木亮平さんだったんだけど。てか中村勘九郎さん、細っ!
隣に並んだ時に土方さん役の柳楽優弥さんより線が細いってのはさぁ…。
でも本業があるから極端な肉体改造は難しいよねぇ(-∀-`; )

勘九郎さんは細マッチョ、原作の近藤勲ゴリラだから
ゴリマッチョだから
と腹の中でツっ込みながら見てましたww
まぁでも、あの歌舞伎界のサラブレッド中村屋の六代目が全身ハチミツに全裸モザイク・・・ほんっと凄い





ブラボー!勘九郎さん振り切ってた!天晴れ!大好きだわ


銀時 神楽 新八よりも不覚にも笑ってしまったのが近藤 源外 武市って…^^;
でもあのノリを3次元で演るのは見てて結構痛々しいものがあったかも




直前までアンチを崩さなかった私の師匠も「まぁ…こんなもんなんじゃないの」
と言い放ってましたが、劇中某有名アニメのパクりシーンで彼女がめっちゃツボっていたのを私は知っている。。

総括すると(思ってたよりは)楽しかったのであります

でも1回みれば十分かなぁ。



でも原作ファンからすると実写化ばっかり持て囃されるのはねぇ~。
あの3人も黙っちゃいなかった


↓見ました?笑笑笑







 これホントに新宿駅で階段降りたら貼ってあって思わずニヤけちゃった

モチロンちゃんと買いましたよ♫




先週号の少年ジャンプは映画公開直前と題して万事屋の3人が表紙に登場!?
普段買わないのに思わず買っちゃった♪
原作と実写のコラボはこち亀両さんと慎吾ちゃん以来6年ぶりだったそうです。
で今週号はONE PIECEが連載20周年です


やっぱジャンプ楽しい

因みに「友情・努力・勝利」は週刊少年ジャンプの三大原則です。



銀魂上映前の告知、ジャンプ総なめ…集英社実写化祭り??!
7月29日 「東京喰種」
8月4日 「ジョジョの奇妙な冒険
10月21日 「斉木楠雄のΨ難
12月1日 「鋼の錬金術師
2018年 「BLECH」
私が知ってるところでざっとこんな。
頼むからワンピースだけは実写化しないでね…お願い!300円あげるから!

また暴走しました
すみません。
100%自己満なのでお捨ておきください_(._.)_
それでは楽しい3連休を
私はしごと・・・