MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

モンスターハンター狩猟音楽祭2016

昨日は心配してたトリプル台風を緊急回避して、東京フィルハーモニー交響楽団コンサートに行って来ました♪
なにを観賞して来たかといいますと…
モンスターハンター狩猟音楽祭2016』
モンハンのゲーム音楽をフルオーケストラで生演奏する年1イベントです^^


             
 

 

 
 
 
親愛なる私のブロ友様方にハンターさんは確か居られなかったと思われ…。
そして私とブロ友様との間には天と地ほどの温度差もあろうかと存じますが
以下100%全力で自己満です!!ご容赦💦

※大阪公演に行かれる方はネタバレにご注意くださいm(_ _)m


8月21日(日)
会場:東京国際フォーラム ホールA
指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
ゲスト:HIDE×HIDE(和楽器ユニット)
トークゲスト:辻本プロデューサー
                            小嶋プロデューサー

【演奏プログラム】
1 古代の息吹き
2 眼光 -The Hunted-
3 咆哮/リオレウス
4 真紅の角/モノブロス
5 牙を剥く轟竜/ティガレックス
6 闇に走る赤い残光/ナルガクルガ
7 「MHX 村メドレー」
・ココット村-ポッケ村-ユクモ村-ベルナ村
8 剛き紺藍 /ブラキディオス
9 海と陸の共震/ラギアクルス
10 生命ある者へ
11 風の絆~モンスターハンター ストーリーズメインテーマ~
12 大風に羽衣の舞う
13 嵐の中に燃える命
14 煌めく千の刃 / セルレギオス
15 光と闇の転生 /シャガルマガラ
16 旅立ちの風
17 「四大メインモンスターメドレー」
・電の反逆者 /ライゼクス
・不動の山神 / ガムート
・妖艶なる舞 /タマミツネ
・灼熱の刃 / ディノバルド

-アンコール-
18 モンニャン隊発射!
19 二つ名の戦慄
20 英雄の証 


MHXの楽曲が中心ですね。
私的にはタマミツネが群を抜いてカッコ良かったなぁと(人*´∀`)+・。*
ゲーム音源って枠を取っ払っても音楽カッコいいのよねーモンハン映画サントラ張りのラスボス感ヤバいし



背面プロジェクターには高画質PVやモンスターをイメージした電飾等々、演出もめちゃくちゃカッコよし
ちなみにワタクシ今回初参加です

次は絶対狩友誘お~♡あの興奮と感動は誰かと共感したくなります
まぁ誰彼問わずってジャンルじゃないから人選はしないとだけど^^;

なんだか無性に一狩り行きたくなってきた・・・やっぱ私はポケモンより断然モンハン推し

夜に突然オーケストラが聞きたくなって、ネットサーフィンしてたらたまたまリセールチケットが出てて、即決ポチしちまった

今だから言えるんだけど、リセールの割に比較的前方のお席だったのね。
で、やたらと合間合間に前の席のお一人で見ている男性のもとへひっきりなしに人が来るの。中には色紙やパンフを差し出したり握手を求めたりして…。
さりげなく前を通りすぎてお顔を拝見。
・・・カプコンのモンハンディレクター、藤岡要さんだったΣ(゚Д゚)!!!


何でしょね?唯一見てるドラマの「仰げば尊し」と高校野球の影響かな?
今私の中で吹奏楽が猛烈にキている
流石にオーケストラ目指すには大分とうが立ち過ぎてしまったけど^^;駅前入学とかやっちゃう!?そんなことを考えてる。
 
それにしても台風9号雨足強いですねー。
今日は早々帰宅してますが、まだ外にいらっしゃる方はくれぐれもお気をつけて!