MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017

1ヶ月振りの更新です。
遂に師走ですね~!ラストイヤーです!
2017年も残すところあと二十日だってー。
そしてとうとう私の2017ライブ納めが・・・
THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017』に行って来ました♪
イエローモンキー25周年オメデトー(*≧∀≦)ノ


晴れ男揃いのイエモンらしく2デイズ晴天
私の今年ラストを飾るライブ納め、バーンとスパークしてきました~

 
 
 
 
 
 
 
 


2日めはスカパーの生中継が入ってて家に帰ってからのおかわりライブ付き
昨日はオハヨウからオヤスミまでイエモン尽くしの一日でございました☆


BSスカパー!で生中継もされたし…ネタバレしても大丈夫かな⁉
これまた豪華なセトリですヾ(o≧∀≦o)ノ゙
ベストアルバム!?てか、“…IS HERE. BEST”まんまじゃん
往年の代表曲オンパレードに再結成後リリースされた新旧織り交ぜた、神曲ズラリのセットリストはコチラです



2017/12/10 Sun Tokyo Dome SET LIST
1 WELCOME TO MY DOGHOUSE
2 パール
3 ロザーナ
4 嘆くなり我が夜のfantasy
5 TVのシンガー
6 サイキックNo.9
7 SPARK
8 天国旅行
9 真珠色の革命時代(Pearl Light Of Revolution)
10 Stars
11 SUCK OF LIFE
12 バラ色の日々
13 太陽が燃えている
14 ROCK STAR
15 MY WINDING ROAD
16 LOVE LOVE SHOW
17 プライマル。
18 ALRIGHT
19 JAM
      ―Horizon PV―
20 SO YOUNG
21 砂の塔
22 BURN
23 悲しきASIAN BOY



パフォーマンスは云わずもがなだけどステージ演出がまぁスゴかった!
カラフルな電飾、プロジェクションマッピングを駆使したテーマパーク並のライティング、ビジュアルだけでアガるアガる
一言で現すとゴージャス??
私の話術では上手く伝わらないのでWEBのライブレポ貼っときます^^;
リンク先<音楽ナタリーさんの記事へ>

でももっと凄いのがそのハデハデな演出にも全く霞まない4人の存在感ね!
花柄とラメラメピカピカ衣装あんなカッコ良く着こなすアラフィフいます
ってぐらい、メンバー全員スタイル抜群!めちゃくちゃ華があるのよね
ロビンがメインステージでヒーセとエマだけ花道中央にいても超〰️画になる~


今回もチケットが2種類あってね、アリーナ前方+特典付のSUPER指定席と一般指定席、またしてもSUPERは外れちゃったけど
スタンド(でも1F最前列だったから視界良好🖤)だったけど、T字をぐるっと囲むように半円状に花道が伸びてて、よりメンバーを近くに感じるアリーナ配列、超絶羨ましかったなぁ。。


ただね…収録時間の都合?MCは少な目で下ネタ満載のロビン節も封印。楽しみにしてたロビエマの絡みもカット
メンバー紹介のソロ演も無し
カーテンコールの時も花道を一周しながら立ち止まって客席を煽るヒーセさんに吉井さんが腕時計叩く仕草してたし…色んな事情があったのかな??わかんないけど^^;

それとバラ色の前のMCで吉井さん。
「なんと今日は◯ウ◯ウさんの生中継!」
って
オネーサン、ちょっと心臓ドキドキしちゃったよΣ(O_O;)!!
でも今日届いたthanksボイスメッセージ✉️
吉井さん、お詫びしつつも…間違えるのが人間だから〰️って開き直ってたww
そんなトコロほんと大好きです



活動休止前から約17年振りのドーム公演だったけど、個人的にはスタジアムやアリーナクラスが私は好きかなぁ。
秋に開催した、FC限定“DRASTIC HOLIDAYツアー”は全箇所遠方で参戦出来なかったから、去年の“SUPER JAPANツアー”以来の2度目の参戦だったけど、今回もシングル中心で聴きたかった曲がまーだまだ沢山。

私の年内ライブは此れにて手打ちだけど、
28日にはイエモン今年最後を締めくくる『メカラ ウロコ・28』が待ってるぜー‼
“天井知らず”と言われる相性抜群の九州で今度はバンド誕生祝福会
盛り上がらない訳がないよね《*≧∀≦》
レアな曲きっと沢山聴けるよね〰️いいなぁ
スカパーさん、ダイジェクトでもいいから放送してくれないかなー

吉井さんが来年はアルバム制作に本腰入れるって仰ってましたし、そのアルバムを引っ提げての全国ツアーにも期待ですね♪



先月末やっと『オトトキ』観て来ました。
 
 

私はずっと一途なファンではなかったけど、心から「お帰りなさい」と言いたい

4人の熱い絆、ひしひしと伝わったよ!バンドっていいね~

来年もまた会えますように。。。


あとねタイムラインで知ったんだけど…
うちのキョーダイ、全員来てたww
音楽嗜好は皆バラバラなのに年の差がそんなに無いからシンクロしてた模様

お正月顔合わせた時の最初の掴みはとりあえずコレでオッケーそうね☆

師走だけにやっぱり年末近くなるとわたし何ぞでも慌ただしくなってきて、ブログの投稿も訪問もコメントもろくに出来ずにスミマセン⤵️書きたいことはたくさんあるんだけど
追っつきません。゚(゚´Д`゚)゚。


コレが今年最後の更新にならないように、あと1,2回は生存報告したいなと。。。
皆さまもお忙しいかと思いますが、体調に気を付けて残り3週間頑張りましょう