MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

春のお取り寄せトマト☆



なんだかポカポカ陽気からまた肌寒くなってしまいましたねぇ。
季節問わず通販大好きのワタクシですが、この時期になると毎年お取り寄せするのがこちら
茨城県産のファーストトマト(*>∀<*)♡
今年もまんまる真っ赤な可愛いトマトが届きました~




数年前から大ファンで、毎年リピ買いしている私の大好物であります

果肉がジューシーで果物のような甘さがたまりません!( *´艸`)♫
トマトは夏の野菜という印象がありますが、1番美味しい時期は春~初夏&秋~初冬にかけてが旬になるみたいですね☆

だから毎日食してます♪


・・・といってもほぼ切って盛るだけですが

でも少しだけ…飽きて…きた…かも(^^;
調べた結果、美肌やダイエットには冷たい生のままでは効果は弱いらしい
効果の期待出来る1日に必要なリコピンの量は15mg
Lサイズで約2個、プチトマトだと15個以上は食べないとダメっぽい

冷トマ温トマ
簡単に出来る美味しいトマト料理をご存知でしたら、是非ご伝授頂けたら嬉しいです~


自家製トマトソースも作りました~



トマト王子www