MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

お酢を飲もう (*^∀^)/▽*

今日も暑い1日でした ・・・
また今年も猛暑・酷暑の厳しい夏がやって来るのでしょうか(´Д`)

皆さま暑さ対策・・・何かされてますか?

エアコンの効いた部屋に居てもほぼ毎年、熱中症常連へたれな私の救世主―――
それはです‼

お酢は体にいいとよく聞きますが・・・
お酢には疲労回復や、血の巡りを良くしてくれるので肩こり、冷え症、美白効果

まだまだ他にも体にいい事づくめの栄養素がたくさん入っているんですね



デザートビネガーも種類も沢山あって何のフレーバーがいいか、いつも迷います

色々試してみまして・・・個人的にヒットしたのが、
少し前に飲むダイエットとして話題にもなった、バナナ黒酢です


 
去年お酢メーカーの王道☆ミツカンHPでこのレシピを知り、
冷蔵庫で眠っていた黒酢を消費する為に作ってみた所…美味しかったのでリピしてます♪

そのままでも栄養満点の
には食物繊維がたくさん含まれているので、
便秘の改善やカラダの中の余分な水分を外に出してくれるので、むくみくすみの解消、
更にカリウムには脂肪燃焼効果があるのでダイエットにも効果的です☆☆☆
お酢との相性はとっても良いのです

バナナのあの甘い香りがお酢のツンとした匂いを丸くしてくれるので、
飲みやすくてなかなか美味しいですよ♪(≧▽≦)b
果実酒になってる果物なら基本何でもイケちゃいます。

また今年もお世話になります♡


作り方はとっても簡単で♫♫
・バナナ   1本
黒酢      200ml
・氷砂糖     200g(黒砂糖でもOK)

輪切りにしたバナナ・黒酢・氷砂糖・を密閉出来る容器に入れ、日の当たらない場所に寝かせ
1日1回、軽く容器ごと振り混ぜます。

1週間後、バナナを取り出して出来上がりです♡
※崩れたバナナの欠片が気になる時は茶漉し等で取り除いてくださいね。
バナナ黒酢の原液を水または炭酸水で割って、いただきます☆
 

ただ今第2段で黒酢の残り半分とカットフルーツMIXを漬け込み中♪
 
 
 


夏バテしてくると胃腸も疲れて来ちゃうから、今のうちから備えあれば憂いあり!?
今年の夏はライブもあるし夏バテしてる場合じゃないんで
からしっかり準備しておかないとね


私はリピーターですけど、個人差もありますので苦手な方はご免なさいデス。
美味しくって健康なとっておきの隠し玉がありましたら♫是非教えてください!
暑さに負けない様に頑張りましょう!!