MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

炎熱の日産スタジアム

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR
2017 Thanksgiving 25
さぁ行こうか♪スタジアム戦開幕です☆☆☆
8/6日産スタジアムに行って来ました^^
暑かった!!でも雨じゃなくて良かった!!燃える炎熱!!私も完全燃焼



書いててやっぱり長文になっちゃいました

以下ネタバレありです・・・
と言っても大半雑談ですけど、個人的にベースはドームツアーから大幅な変化球はなかったように感じますがセトリなど見たくない方はここで回避してくださいね

 
 
 
 
 

 

 


台風5号
発生からノロノロ迷走の末、今も各地で被害を残して北上中

自然のことだからいた仕方ないけれど、予定に支障来すからホント嫌だよ⤵️
どうかこれ以上の大きな被害が出ませんように…

関東も進路直撃からは逃れたものの

両日とも熱中症 ゲリラ豪雨 雷雨警報が消えず心配してたんだけど、始まってみたら時折青空も見え、夜はステージ真上に満月がのぼり雲の切れ間から月が見え隠れするなんていう幻想的な演出までしてくれちゃって🌝自然まで味方にしてしまうミスチル、やっぱ持ってるわ




でも私にはも1つ不安要素がありまして。
気圧の影響でか台風発生直後から頸肩の痛みと前日まで吐き気を伴う頭痛

イケんのか私

しかも今回も同行ゲストがミスチル初参戦の友人(十数年振りに再会)という、、、
無事にエスコート出来るのか


でもこれもまた何とかなっちゃうもんで

炎天下、フォトスポ巡りで一瞬クラっ🌀
しかし、私の中のミスチル魂とアドレナリンが滅多に見せない根性見せた(笑)


人がはける一瞬のスキを狙って頑張って撮ったけど12種コンプは残念ながら

露店にはミスチルくんタグ付きのかちわり氷とか、かき氷もあったんだけどあまりの暑さと長蛇の列で断念しました⤵️
ガチャのある東ゲート側は日が陰ってる分、幾分暑さも凌げるかな!?と東側に行ってみたらめっちゃ陽あたり良好やん!

怖じ気づいた私達はガチャ会場を回れ右して館内へ・・・
この暑ささえなければ(T_T)…クッ
 

それにしても7万人収容の日産スタジアム、まぁー広い!!
私は後ろから数えた方が早い方のアリーナだったけど、普通の会場だったらこの席スタンドだよね!?ってくらいステージ遠〰️

豆粒どころか姿形も見えやしない…
これをデビューして25年経った今も超満員に埋めるミスチル、まじパナいっす!!
 
 
 
25周年ということで、Mr.Childrenのライブに初めて来たという方にも歌える曲、知ってる曲を出し惜しみなく演ろうと考えてきました、と桜井さんが仰っただけあってなんてなんてシフクのオンパレード

 

※ネタバレ注意です


♪セットリスト♪
1 CENTER OF UNIVERSE
2 シーソーゲーム
3 名もなき詩
4 GIFT
5 Sign
6 ヒカリノアトリエ
7 君がいた夏
8 innocent world
9 Tomorrow never knows
10 Simple
11 思春期の夏
12 365

13 HANABI
14 1999
年、夏、沖縄
15 足音 ~Be Strong
16 ランニングハイ
17 ニシエヒガシエ
18 ポケットカスタネット
19 himawari
20 掌
21 Printing
22 Dance Dance Dance
23 fanfare
24 エソラ

―ENCORE―
#1 overture
#2 蘇生
#3 終わりなき旅



 
ドームとは若干変えてきましたね。
でも曲数が…

でもでもシングルほどメジャーじゃないけれど、至極の名曲のあの曲やあの曲…
今が旬のあの曲とか久々のあの曲とか???
そしてやっぱり大本命の最新曲

 
この曲を歌う前に、
「この曲でみんなをコテンパにやっつけてやりたいなって思ってます…」
ってエモ声(※私の妄想フィルターは今日もフル回転)か~ら~の「himawari」
CDを手にしてからだと更に歌詞の深みが増すっていうか(´TωT`)
まぁこの曲に限らずもう何年も前から私は彼等にコテンピシャンですけどね!

 
何度も曲が終わる度に感謝の言葉と、桜井さんも相当暑かったと思うの…。時折ちょっとキツそうに思えたとこもあったし。でも1曲1曲心を込めて歌ってくれてるのがひしひしと伝わってくるわけですよ

画面には大量の汗が流れ落ちる桜井さん。
いくらパワフルな桜井さんとはいえ、後半はちょっと苦しそうに思えたのに、最後の最後にあの声量と魂のシャウト!会場は大歓声が上がってましたけど、私は棒立ちで、そしてちょっと泣きました。


やっぱり4人が中央に集まって顔を見ながら演奏してる姿はキますね

 

田原さん
暑さを感じさせないクールな感じ、ホント大好きです!ソレどこの白馬の王子様ですか!?めっちゃ素敵です


ナカケーさん
短髪すんごいお似合いです
チョー男前!私の周囲も絶賛してます
あーもぅ大好きです!

JENさん
あれ⁉髪切った?🎤ww
今回も花道で煽る煽る!!そのずっと変わらないサービス精神
大好きです!
ちょっと〜ォ
的なお色気サービスも!?こちらは各会場でお楽しみ下さいませ


そして、何よりも


桜井さん
もう死ぬまでついてく!
死んでも憑いてく!?
友人「高校の時もずっと好き好き言ってたもんねー♪そこは一途なんだね~

ん?ソコは⁉️いやいやいつだって一途ですよ



何度行ってもサイコー
3時間半の圧巻のステージでした^^♪
その証拠に1週間近くあんなにグロッキーだったのにライブ帰ってからは超元気

友人も凄く楽しかった模様で、また行きたいって言ってくれた(*´艸`)
Mr.Childrenが疎遠だった友人とのご縁をまた繋いでくれました

 
 
しかしそんな感傷ににひたる私に友人が別れ際、衝撃のひとこと。
 

「わたし今日誕生日だったの。誕生日にミスチル見れてよかった~♫」

( ̄□ ̄;)!!
もっと早く言ってよー‼
私でさえバースデーライブ、まだ1度も巡って来たことがないってのに。。。
友人よマジで羨ましいぞ。゚(゚`Д´゚)ノ゚。
思うのは自由!祝って貰えて良かったね♪おめでとー そして前回に続きまた1人チル友ゲットです普及活動は順調であります♡ 




*******


最後になりますが・・・
スマホだと気付かなかったんだけど。
今日でブログを開設して4年目に突入するみたいなの

改めましていつも私の雑談にお付き合い頂き本当にありがとうございます


もう勝手にリア友のように思ってますからね
これからも変わらぬお付き合いの程どうかヨロシクお願い致しますm(__)m

う~ん…まだまだ書きたりないな

第2段に続く・・・・・かもしれない!?!?