MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

迷子になった話

山中で迷子になりました(´TωT`)
5月も終わりですね~、、、今日も暑かったです


先日、G/Wの補てんで休みが貰えたので日帰りですが森林浴に、
山へドライブに行って来ました。

――以下長文です――

予定時刻通り順調に目的地近くまで来たので運転手交代♪
一応運転には自信がある方だと自負してるので山道も楽~勝~( ̄▽ ̄)v♪
余裕の鼻唄で軽快に出発したのですが…。

どうやらカーナビの到着地を誤って入力していたらしく・・・
途中の交差点を本当は左に上る道を右に下ってしまったみたい

(でも山道なので全っく気付く事なくお喋りに夢中なMIYABI一行)

上ってたんだか下ってたんだか、今でも覚えていないのが本気で怖い

「この先道路幅減少」という標識が現れいよいよ不安になってきて…
漸く道を間違えた事に気付いた



友人A「ねぇ…何か雰囲気ヤバくない!?」
MIYABI「だよねぇ…千と千尋の神隠しのオープニングみたいだよねぇ…」

 
Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)!!!ここから車内大パニック


どうやら整備されたルートじゃない旧道の山道に入り込んでしまったみたい!

慌ててUターンしようとするも道が狭くてなかなか切り返せず、
手と脚はガクガク震えるし、泣きそうなのをグッと堪え慎重にハンドルを切り、
なんとか民家のある集落にたどり着いたのだけど、土地勘が無いから自分が今どの辺りにいるのかも見当つかない状態。

道を尋ね様にもコンビニもスタンドも皆無!見渡す限り田んぼと畦道が延々続くのどかな田園風景!観光農園もシーズンオフで閉まっていて、途方に暮れる私達

※場所は伏せます

悪い事というものは重なるもので…携帯のデータ通信が速度低下警告(
 ̄□ ̄;)!!
今それ届くー!?GPSも地図アプリも動作遅っそー


ナビに目的地を入れ直し 改めて発進するも。
(多分設定だと思いますが)またさっき来た道に強制逆戻り



最後の手段はナビを消し直感!!
勘を頼りに右往左往
畦道をひた走り・・・
何とか山を迂回する舗装道路に無事、脱出成功(PД`q゜)゜*。

彷徨う事およそ2時間…精も根も疲れ果て_| ̄|○
気を取り直して新鮮な山の空気を吸いに行く気力も食欲も消沈してしまって⤵⤵
ファミレスで軽く空腹を満たし、撤収!

この時ばかりは桜井さんの歌も全く耳に入って来ませんでしたねぇ


夏の怪談の様な恐怖体験もオチもない話で本当に恐縮ですが…
自分の中ではかなり恐かったのと、誰かに聴いてもらいたかったので5月の出来事として記念に書きました(;>_<;)

またまたどーでもいい話ですいません⤵
明日から6月ですね

夏本番まですぐそこです。
皆さま熱中症にはくれぐれも気を付けて来月も元気に頑張りましょう♫