MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

すみだ水族館(゜)))≦

こんばんは(*´-`*)ノ
今季最強寒波到来で寒い寒い…
朝起きるのがほんとツラいです⤵
家から出るのがしんどい・・・どこでもドアが欲しい・・・小学校の頃から言ってる台詞を毎朝呟く私です。

当然休みの日もなるべく外出したくない。
真冬と真夏は付き合い悪くなるよね
早く暖かくなってほしいわ~。

先日、仕事で再び下町方面へ。
その日はそのまま直帰だったので、買い物がてら久々の東京スカイツリー

平日だし人も少ないし、録画してた『孤独のグルメお正月SP』で松重豊さんがリブステーキをがっつり食してたのを思い出し、私の中の井之頭五郎魂が発動

お腹が空いてきたー(笑)
肉!肉!肉ーヾ(o≧∀≦o)ノ゙

タレントの彦摩呂さんプロデュース
31F「鉄板焼 摩天楼」で遅ランチ
ちょっと贅沢にあわびもつけたろ~

 

たいへん美味しゅうございました♡

******************

 
お腹もふくれたし次は癒しの時間♫
私、水族館好きなんですよ
イルカやアシカのショーもテンション上がるんですけど、私が最も重視しているのはどんだけ“クラゲ”が生息しているかなのね。
すみだ水族館はクラゲのアクアリウムが充実してると聞いてたので、一度行ってみたいと思ってたんです♪♪♪
 
 
照明の落ちた空間に淡~く光る赤や青。
クラゲの水槽をぼーっと見てるだけでどんどん心が癒される~(*´ェ`*)

時間が許せばいつまでだって見てられる…♡ 

 
―――――はずが

11月から3月14日(火)まで、写真家の蜷川実花さんとクラゲのコラボ展示が開催されていて、蜷川さんの世界観あふれる光と影像のなかを神秘的に泳ぐクラゲが楽しめるコンセプトなのですが・・・
 
 
蜷川さんの世界観、配色も鮮やかで好きですよ。…でもちょっと私の見たかったやつはコレぢゃねーわなんだな~。上の写真に至っては最早クラゲどこよ!?って感じじゃない!?

 
 
ソラマチで買い物して、帰りの電車で「暖かくなったら美味しい海の幸食べいこ~♪」旅行雑誌買って帰りました^^;
私の感性なんてこんなモンです


関東も週末あたり雪?なんて言ってますよね⤵やだな~(´△`)
風邪などひかない様にご自愛くださいね。
今日からまた1週間、寒さに負けず頑張りましょう~