MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

Mr.Children Thanksgiving 25



Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』

ミスチル25周年ツアー3箇所め東京ドーム2DAYSも無事に終わりましたね。
私は29日のみの参戦でしたが、どちらともザ・梅雨!って曇天空模様に当たっちゃいましたね〰️
不快指数高めのなか参戦された皆さまお疲れ様でした。


先に言っちゃいますが・・・
以下長々と書いてますが、ライブの話だけどライブレポじゃないです
自分でも書いててよく解らなくなってきたけど私の感想文的なナニカです



もう凄い遠い昔のことの様に思えてしまうんだけど、ZeppツアーHALLツアーと連戦連敗の流れで来て、何とか桜井さんだけは去年GSで会えたけど、4人揃ったミスチルは未完以来だから実に1年9ヶ月振り


前の日からちょっとテンションおかしな事になってて
なんか声帯やっちゃった??喉つぶしました…まぁこれも会えた嬉しさゆえ、名誉の負傷ってことで


ただ気が急ってたせいもあってやり残してきてしまったのも多々あり、ちょっとだけモヤってます(つ_<。)


うちの職場、月末締日に連休希望出すのってなかなかの猛者なのね

でもそこは鉄の心で半休取って、今回ミスチル初参戦という友人を新パートナーに迎え、初デートのようなふわふわした感じでドームに着いたのはいいんだけど、待ち合わせ場所の確認ミスで大幅なタイムロス

汗みどろで何とか合流してグッズ売場に向かうも噂通りの長蛇の列


「やっぱりミスチルはスゴイね〰️

と言いながらも友人の顔には“マジかよコレ並ぶんかい”ってのがありありと浮かんでて…
、この時点で開場5分前
効率考えて私が列に並び、友人には展示ブースを回ってもらい画像を転送して貰うことにしたんだけど、、、
40分後、戦利品片手に再び合流して見たものは・・・ゴメン…私が欲しかった絵はソレジャナイノ(T∀T)


大急ぎで正面ゲート周辺は数枚スマホに収めることが出来たけど、等身大パネルミスチルくん(さん)バルーン他に至ってはタイムオーバー
ドームはツアトラも見れないし…この反省を踏まえて日産は時間に余裕持って望みます!










始まる前なのに既にぐったり気味で屋内に入ったら中でもグッズ売ってたのね

ガチャは並ばずに回せたけど2回だけ。。。
出てきたのはイノワーとミスチルくん♪私的にはGJ


席はね、アリーナブロック通路挟んだ最前列でスペースも広く視界も良好でした♫銀テープも拾い放題(笑)
花道先端の後方だったので、ち…ち…近い
桜井さんの笑顔に涙ダーーー

友人、初陣の距離感に大興奮w終わってからファンクラブについて色々聞かれたし




♪セットリスト♪

1 CENTER OF UNIVERSE
2 箒星
3 シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
4 youthful days
5 GIFT
6 君が好き
7 ヒカリノアトリエ
8 Cross Road
9 innocent world
10 Tomorrow never knows
11 車の中で隠れてキスをしよう
12 思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に~
13 抱きしめたい
14 Any
15 名もなき詩
16 1999年、夏、沖縄
17 こんな風にひどく蒸し暑い日
18 ランニングハイ
19 掌
20 ニシエヒガシエ
21 himawari
22 足音 ~Be Strong
23 Printing
24 Dance Dance Dance
25 everybody goes:~秩序のない現代にドロップキック
26 fanfare
27 エソラ

―ENCORE―
#1 overture
#2 蘇生
#3 終わりなき旅



デビュー当時の若かりし頃のフィルムや懐かしのPV映像に終始胸アツでした
MCでも桜井さんが語る節目節目でのエピソードトークにニヤニヤしたりちょっと涙ぐんだりしてね、私にも人生生きてればそりゃ色々ある訳ですよ
、でも特別意識的にしてたわけでは無いのにいつもミスチルの歌が寄り添っててくれたのよね~

コチラの方こそずっと活動しててくれて本当に有難うございます!


これでもかって代表曲の連発に「お腹いっぱいでしょ(笑)」てな事を桜井さん仰ってましたけど、いえいえ全然余裕です
もっとください♪なんぼでも入ります♪♪

あとなにかと物議を醸すスマホライト。
アンコール待ちのスタンドを見ればゆらゆらと灯りだし・・・
アレって何アピールなの?
更には演奏中にまでしぶとくかざしてる輩もいてホント邪魔だわ。
毎回毎回
いろんなとこで付けないでって警告されてるしツアーパンフにも書いてあるよね?日本語わかんないのかな?バカなの?
あれは「未完」に限っての演出です。
楽しい気分を台無しにするのはやめましょう。


隣の女子達がヒソヒソ声で「え!?マシュマロ??」って言ってたけど、やはりカットきたか⤵️退場時間みたら21時半きっかりだったし…


さて次回は1年振りの日産スタジアムです!!
あれ以来、日産というともう雨しか連想されなくなってますけど
ドームでやり残した展示ものは余すことなくリベンジしたいです!

それにしても桜井さん、走る!走る!走る!
ちょー元気《*≧∀≦》ww
このまま30年40年…とずっと走り続けてください!私もその背中についてけるように頑張って足腰鍛えるわ(笑)


なんだか本当に収集つかなくなってきたのでここで終わります。
纏まりのない文章ですみません⤵️


・・・・・と思ったんだけど^^;
今月28日公開の映画『君の膵臓をたべたい』
新予告映像に7月26日にリリースされるミスチルの新曲“himawari”が音源解禁されましたね
もう予告だけで泣きそうです
はやくリピで聞きたい♫間違いなく名曲です!


で結局何が言いたかったのか、それは。
ミスチル最高ーーー


ハイ。今度こそ本当に終わりますΣΣΣ(;゚∀゚)ノ よい週末を~☆