MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

おいっこのおイモ

お土産を届けに実家に行ってきました♪
私が来てると聞きつけ5歳の甥っ子が遊びにきました
なにやら大事そうに紫色の大きなのを抱え( ´艸`)♡
 
「それなぁに?」
「おいも
 
前に来た時スイートポテトを作ってあげたのでサツマイモを渡したら
お菓子と交換してくれると思って1本持って来ちゃったみたい・・・・・
 
超~カワイイんですけどー☆.:*(♡´Д`♡).:*☆
なにこのチビッコの萌え狂う破壊力!キュン死しそ~
『甥』ってタイトルでCD出したいくらいカワイイっっ
うんうん何が食べたいんだい!?ゆってごらん←完全におばバカ
 
                   つ~ワケで・・・

★おばあちゃん直伝の大学芋~★
 
甥っ子のおイモ けっこうデカい 1本
お砂糖     カレースプーン 3杯
お醤油・黒ゴマ         適当
 
フライパンに多めに油をひいて砂糖を熱し
水分をふきとった甥っ子のおイモをIN
お酢を数滴入れると砂糖がサラサラ絡みます!
蓋をして中火で15分位蒸し揚げして~
鍋肌からお醤油を気持ち色付く位入れて
焼き色がついたら黒ゴマを振りかけて完成~
なべ底の油は捨てます!とろ蜜はちょっと苦手…
 
 
大学芋好きの5歳児・・・シブいな
表面は飴でカリカ
中はポクポク
まいう~でふヽ(o´∀`o)ノ
やっぱりカワイイ甥っ子の為に♡ってのが隠し味!?
けっこう上出来だったんでブログに残しておきました
甘いものはやめられませんな~。(´▽`o人)