MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

レビュー『インドなんて二度と行くか!ボケ!!』


ちょっと笑える本をひとつ♪
さくら剛著『インドなんて二度と行くか!ボケ!! 
…でもまた行きたいかも』
書店で見た時のインパクト!! 思わず二度見しました。なんかこの表紙も…いい顔してますよね(笑)

さくら氏はこのインド編で初見して以来何冊か読ませて頂きましたが、元々お笑い芸人志望でニート経験ありという異色の経歴をお持ちの、旅行記を中心に執筆活動をされている作家さんです。

インドの他にアフリカ大陸や東南アジア等…爆笑ネタがザクザク掘れそうなお国を貧乏旅行しては、その珍道中を自身のHPにアップするというスタイルで、それが書籍化され現在6冊の文庫本が刊行されております。

ヨガとアーユルヴェーダを趣味に持つ私には行きたいけど叶わぬ国インド。
さくら氏が遭遇したインド人の抜け目のない交渉術、強引な客引き、法外なぼったくり、アカデミー賞級の演技力の物乞い…もはやテンプレ化してるネタではありますが…それでも爆笑(*≧艸≦)w

騙されるのは嫌だけど…後学の為に行ってみたいかも♪です。
お気づきかと思いますがコチラは観光や地球の歩き方的な情報はほぼ皆無。
さくら氏とインド人のコントのようなバトルをひたすら堪能するのが正解☆
インドの人ってこんなにズル賢い方ばかりなんですかねぇ。

野良犬、野良猫ならぬ野良牛が平然と街を闊歩していたり…犬に餌をあげようとクッキーをばら撒いたら・・・
インド人が拾い食いしてたとか (証拠画像がジワジワ来るんです)なんかインドがちょっと好きになるの…分かる気がします★

ギャグ漫画を活字にした感じで 話はだいぶ盛っていると思われます…。
ここで笑え!!とばかりの拡張太字が悔しいけど…面白いからしょうがない。

大好きな中谷美紀さんのインド旅行記も読ませて頂きましたが…両者 一人旅という体で書かれてますが、とは言え女性で女優さんですし、サポート体制も、食事、エステ、観光地、ホテル、交通手段…双方の間には天と地ほどの差がございますd( ゚ε゚;)
同じ食あたりを起こすにしても、こっちはガチ過ぎて…でも笑っちゃいます!
執筆の為とは言え、からだ張ってるなー。。。

人生1度きりですからねー。
こう言う経験が出来る作者が羨ましいな~とは思いますけど…
命も1つきりですからねー(*-ω-)y-~
現在 旅は完結されている様ですが、また世界を巡る際にはお身体だけは大事に、そしてまた笑わせて戴けたら♪と拙い個人のブログからですが、密かに応援しております!!・・・旅がしたいな~( ´△`)

まさかの再訪記も出てます‼
『インドなんて二度と行くか!ボケ!!…でもまた行きたいかも』★★★★☆