MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

母の日、ウニど~ん!!

本日、5月10日は母の日です。
毎年母の日には、美味しいものを食べに行こう♪
という事で、母の希望で向かった先は築地市場
 
 
 
 

今回訪れたのは築地場外の人気店『鮨國』さんの
名物!元祖こぼれウニ丼

 
 
 
 
 
 
 
北海道産のバフンウニ(右)と青森県産のムラサキウニ(左)の2種のウニがど~ん
1~2枚めくった位ではご飯が見えない程 惜しみなく盛られ甘くてとろけました~

ウニ好きにはたまりません(≧▽≦)!ソッコーぺろりでした♪

ちょこっとプチ情報

築地市場は大きく「場内」と「場外」にエリア分けされ個人的見解ですが
プロの業者さんが買付に来るのが場内、一般のお客さんが自由に買い物を楽しめるのが場外。
と認識しております(来年秋、豊洲に移転の際も場外は現在地に残るそうです)
市場の休みに追随して“場内”の食事処も休店するお店が多いので
訪れるのなら、平日の早朝からをお勧めしますb(°▽°)★

昼からビールを煽り、さすがにお腹いっぱいで沿道の食べ歩きには手が伸びず…
丸武さんではテリー伊藤さんのお兄さんがお店にいらっしゃいましたのでパチリ☆

 
 
 

食事のあとは日本橋TOHO CINEMASにてシンデレラを観て来ました♡

 
 
 
誰もが知ってるお話にアナ雪の要素も絡み、舞踏会のシーンは本当にうっとり~
小さなお子さんも沢山いらしてましたが大声を出したりする子もなく、
プリンセスの美しさに固唾をのんで見とれてしまうのは大人も子供も同じなんですねー♡
正にシンデレラストーリーと言えるハッピーエンドに素直に感動しました*。・+(人*´∀`)+・。*

上映が終わり、外が賑やかだったので表に出てみたら、、、
今日は神田明神のお祭りの最終日だったみたいです♪
 
 
 
偶然お神輿と遭遇☆
 
 
 

今日は沢山食べて、沢山おしゃべりして、お買い物もして、とても充実した1日でした♪
こんな所でなんですが…お母さんいつもありがとう

まだ犬しか抱かせてあげらんなくてゴメンねー・゚・(´i Д i`)・゚・