MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

土用の丑の日☆

連日の猛暑でグッタリです・・・
朝から体温並みの厳しい暑さで今朝は玄関出た瞬間 戦意喪失しました…orz

台風の気圧のせいで先週は頭痛と肩凝りのダブルパンチ

で、私にしては珍しく食欲がダウンしております。。。
7月24日は土用の丑の日でしたが生憎その日が頭痛のピーク
翌日には復活しましたが、もうこの先バテないようにと・・・
 
 
 ゚:*。゚*\(>∀<)/*゚。*:
まいう~♡
 

でも今日のこの暑さで早くもスタミナ切れかかってます~。。。
。。。と思ったら次の土用の日は8月5日!早っ!!すぐじゃんΣ(゚∀゚;)
丑の日にちなんで『う』のつく物を食べると、夏負けしないと言うゲン担ぎなのだそうですね★だけどお高いんですよね~



関東と関西では開き方が背中とお腹とで違うみたいですけど、
お重に並んでしまってはもう良くわからないですねぇ^^;
というより関西で鰻を食べた記憶がない…



でも名古屋で食べたひつまぶし

美味しかったな~
食べたいな~

冒頭で食欲がないって言ってなかったか・・・
でも私から食い気を無くしたらそれは私じゃないんで

美味しく食べれるという事は有り難い事です♫

 
********************
 

ミスチル未完ツアー、福岡&大阪参戦の皆さまお疲れ様でした

来月は広島、新潟、そして今神頼み中の東京…札幌…名古屋と続きます。
(願掛けにビール断ち始めました

もしドーム参戦出来なくてもスタンプだけでも押しに行こ~(*^^*)


7月最後の1週間ですね!
熱中症のニュースが毎日聞こえてきます


しっかり水分補給して今週も頑張りましょう☆