MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

雨の日産スタジアム

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完
6万9千人超満員の9.6 日産スタジアム2nd
降りしきる雨!ミスチルと一緒にずぶ濡れになって参りました♪
天気予報は無情にも適中、ドン引く位の大雨でしたが観客席はむしろ大盛上がり!!
忘れられない1日になった
 
 
 
 
 
 
 

開場時間になった頃かな?ポツポツポツ…雨粒が落ちて来て…ザーーー
早くも傘の出番
ツアトラもスタンプもまだなのに〰ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

ひとまず公演終了後に押す事にして会場入りしましたが…
帰りの方がどしゃ降り
結局スタンプは押せず終いでした。。。

でも雨ならではのMCというかテレビやネットの見出しにもなってましたが

ステージから花道におりて来た桜井さん☆

「どーだ?まだ降ってるのか?ちょっと降ってる?これはこれで気持ちいいだろ!?一緒にぬれるぞー!」

「・・・いやらしい意味に聞こえないように気を付けながら言ったんだけど・・・いやらしい意味でもいいか!最高だ!こういうハプニングが大好きだッ!」

出ました〰
エロネタも桜井さんが言うとやらしく聞こえないのは何故(笑)
免疫!?(笑)惚れた弱み!?(笑)
もうねぇ水もしたたるイイ男とはこの事か濡れた髪と声が超エモくて、大型スクリーンに映し出される度に目がハートでした


演出や細かなMCはこれから参戦の方もいらっしゃるので割愛致しますが
セトリはこんな感じです♪

1 未完
2 擬態
3 ニシエヒガシエ    
4 光の射す方へ
5 CHILDREN'S WORLD
6 運命
7 FIGHT CLUB
8 斜陽
9 I Can Make It
10 忘れ得ぬ人
11 and I love you
12 タガタメ
13 蜘蛛の糸
14 REM
15 WALTZ
16 フェイク
17 ALIVE
18 進化論
19 終わりなき旅
20 幻聴
21 足音 ~Be Strong

―ENCORE―
22 I wanna be there
23 overture/蘇生
24 fantasy
25 Tomorrow never knows
26 innocent world
27 Starting Over

水浸しの座席をタオルで拭く所からスタート

雨も降ったり止んだりを繰り返してたんだけどアンコール始まる直前

ゲリラ豪雨並の叩き付ける様な雨がジャンジャカ降って来て

滝行かってほど!
アリーナ席、退場してく人達もいっぱいでコレは仕方ないかな…とは思いましたが、私達は最後まで見届けるよ〰唄うよ〰叫ぶよ〰


1階スタンドからはショートホープsizeの桜井さんでしたけど…JENさんも田原さんも中敬さんもスクリーンに映し出される雨をバックに演奏するその姿に鬼気迫るものがあって、まるでPVかと見間違う程かっこよかったな~。


スマホライトは凄く綺麗でしたけど…晴れた夜空の下ならもっと綺麗だったろな。
キラキラテープは雨の重さに打ち落とされ⤵
頭の上で一生懸命空気をかき集めたんだけど^^;残念ながら届きませんでした


自称晴れ女のわたし。
そうは言っても降らないんじゃないの~♫ってたかを括ってたんです。
それにこの1本しか参戦出来ないし写真も思うように撮れなかったし…ミスチルライブ戦歴にがついちゃうのは残念でしたけど。。。
あんな7万人近い人達と大雨の中で大合唱する機会なんてそうそう無い、レアな経験をさせて貰ったので大満足です!(でも次は晴れて欲しいけど)

ファイナルまで残すところ宮城・大阪の3公演!
メンバーの皆様どうか体調くずさないで…‼
最後まで最高のパフォーマンスを楽しみにしています!
昨日されたの皆様も風邪ひかないように気を付けてくださいませ。
改めて、ミスチル最高ー
大好きです!!ずーっとついてきます


でもさ、まさかあんなに降るとは思わなかったし一応はっ水加工のバッグで行ったのに…イスの下ではあの雨は防ぎきれんかった。。。
イカをチャージしようとしたら財布がしっとりしてる❗お札もびしょ濡れで自動券売機に入らない❗駅員さんに泣きついてみたところ。

駅員👩‍✈️「あー、もしかしてミスチル?大変だったねー」
私😟「そうなんです😭え?何でわかったんですか?」
駅員👩‍✈️「だって顔に書いてあるから」

そうだ、フェイスタトゥー( ̄□ ̄;)!!
頭からずぶ濡れで消えかけのシール頬に貼り付けた亡霊みたいな顔した女の面はさぞ滑稽だったろう…。
新横でプチパニックでした。

雨避け厳重にしとかなかった私が悪いんだけど。。一晩経ってエピちゃんが膨張して変形小銭ファスナーが閉まらないという事態が発生!これは結構ショック⤵うぅぅ気にいってたのに…。

長々と拙い話にお付き合いさせてスミマセンでしたもう終わります

何はともあれ無事に(??)行って参りました!
でも終わってしまうとやっぱ寂しい