MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

ワンカラデビュー♪♪

こんばんは☆
ご無沙汰していますヾ(*´・∀・`*)ノ゛
嵐の様に過ぎ去った9月・・・
励ましのコメントを下さった皆様、ありがとうございました☆
ちょこっとしかお邪魔出来なくてゴメンナサイです<(_ _*)>
お陰さまで試験も無事に合格しました☆
やっと一息つける様になりましたのでブログ再開します☆
またお付き合いのほど宜しくお願いします


日産終わりから本気の受験モードに突入し、その間飲み会もカラオケも我慢してたんでずっと私の中のシンガーの血がタギッてました(笑)
でもそーいう時に限って誰もつかまらないんですよね

今いろんな“ひとり○○”があるけど、自分はもともと集団行動が得意ではないのでお一人様で何かをする事自体はそんなに抵抗無いんですけど、実はまだ1人カラオケは未知の領域なんです。

という訳で!めでたく念願の1人カラオケデビューを成し遂げて参りました

…でもやっぱいつも行くカラオケはまだちょっと勇気が必要なので^^; 1人カラオケ専門店「ワンカラ南池袋店」に行って来ました✧
 
 
 
 

当たり前だけど「お客さま何名様ですか」ってのが無いのはいいですねぇ〰

さて、先ずは会員登録♫タッチパネルで必要事項を入力して登録完了♫待ち時間なしで入室OKでした


受付で時間と機種とヘッドホンを選択、初回は様子見でとりあえず2時間で☆
ヘッドホンは300円~千円台の数種類から選べます
持ち込みもOKなのでお持ちの方は持参して行かれるとよいですね

宇宙船をイメージした店内は色使いもポップで受付=シップ、お部屋=ピットと称されその間、歌声等のもれ聴こえは全くありません!
フロアにはトイレ、ドリンクバーも完備し女性には専用ブースもあるので安心ですね☆私は一般に通されたけどね

そしてお部屋にピットイン
 
 
 
ちょっと広めのネットカフェみたいな感じ?
マイクはレコーディング映像等で目にするコンデンサータイプと普通のマイクが使えますが、せっかくなので前者で歌いたいと思います
曲操作は一般的なリモコンと同じですがミキサーがあったりして、ちょっとしたプロ気分を味わえました♪
カードキーはオートロックなので出歩く時も手ぶらでOKです♡

ヘッドホンを装着してはじめて音源と自分の声が聞こえます♪
軽くマイクテストなんかして
練習兼ねて採点モードで思う存分ミスチルを歌うのだ(((*≧艸≦)
 
 
 
未完、お初で91点…まぁまぁですかね。
声が裏返っても、途中で中断も、絶叫したって、自由、自由、自由~⤴⤴
最初は座ってたけどスイッチ入ってからは立ちでちょっとヘッドホンの耳元なんて持っちゃったりなんかしてww気分はすっかりボーカリスト


終了10分前になると画面下にお知らせが表示されるので、最後まで誰にも邪魔されることなく思う存分熱唱できました

2時間で19曲うち10曲がミスチルです
撮影してなかったらもっと歌えたかな

ひとりカラオケ♡かなりイイです
ハマった!やみつきになるかも

因みにこのビルの2階は叙々苑
私の次なるミッションはひとり焼肉!?
ブロ友の皆様はお一人様の限界はどこまでいけますかぁ
 
******************

そして今日はチルファンの皆様には嬉しいNEWSが届きましたねー
こんなに早く新しい足音が聴けるなんて
激戦必至だと思うけど当てにいきますよ〰!!待ってろZeppーー♡
それでは♫私も皆さまのブログへお邪魔しに行きますね~( ´∀`)/~~
引き続き今月も宜しくお願いしま~す♡