MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤 巌 3大ヴァイオリニストコンサート

HATS 15th Anniversary
葉加瀬太郎高嶋ちさ子・古澤 巌
〜3大ヴァイオリニストコンサート~に行って来ました(*´ω`*)♪




私もあまり詳しくは知らないんだけど…
HATS(Heartwarming Amazing Tender Special)は葉加瀬さんが主催する、国内はもとより世界で活躍する音楽アーティストが多数所属する音楽レーベル。

とは言えクラシック音楽の奏者さんなんて指折り数える程度しか知らないし^^;
葉加瀬さんや高嶋さんはテレビにも多く出てるし、演奏や曲というよりはキャラやビジュアルの方・・・ここ最近じゃ週刊紙やワイドショーでお見掛けしたかな

MCの度に高嶋さんにチクりチクり口撃されててちょっとお気の毒??

古澤巌さんに至っては、ご無礼な事に直前まで名前すら存じ上げてない状態で…。
それでも私みたいな者が音色がどうこう抜かすのもおこがましいのですが、古澤さんのバイオリンが1番好きでした


身体を揺らし白い歯を見せてとっても楽しそうに弾いていらして、コチラも自然と一緒にスゥインギンしちゃいました。

そして初見の高嶋さん。トークは本当に爽快!舌鋒鋭い毒舌の応酬に男性陣タジタジって感じでww でも、ひと度バイオリンを構えれば泣きたくなるほど音が繊細うっとりするその音色は鳥肌モノでした


高嶋さんは衣装でも魅せてくれました
OPはスパンコールをあしらったパッションピンク、ソロでは高嶋さん曰く海の殺し屋シャチをイメージしたという白と黒のバイカラー、(シルバー系スーツの葉加瀬さんが横に並ぶとまるで補食されるイワシって自虐されてました笑)、第2部は色鮮やかなターコイズブルー、そしてEDは情熱的な真っ赤なドレス
短時間に4着もお色直しして頂けるなんて眼福です


葉加瀬さんはレーベル主催者だけにメインMCとして進行役を務められてましたが、やはり騒動の渦中なだけにトークの方は精鋭を欠いた感がありましたね。
高田万由子さんからは路上でのハグ禁止令や肥満警告が出されたとか

高度な演奏技術を駆使されるという曲も涼しい顔で演奏する高嶋さんとはうって変わり、超汗だくの葉加瀬さんやっぱりちょっとお肥えになられたかも


セットリスト
SWINGEIN' VIVALDI【古澤/高嶋/葉加瀬】
Birdland【古澤/高嶋/葉加瀬】
FULLHOUSE【古澤巌】
Mr.Lonely【古澤巌】
スーベニアの眠る夜【高嶋ちさ子
ニュー・シネマ・パラダイス高嶋ちさ子
Someday Somehow【高嶋/葉加瀬】
Csa'rda's~チャールダーシュ~【古澤/高嶋/葉加瀬】

―休憩―

WITH ONE WISH【古澤/葉加瀬】
オリジナルメドレー
Fine Day!  オーシャン・ブルー~ORCA~  エトピリカ【古澤/高嶋/葉加瀬】
ピアノ演奏 KA-KA-DO【マチェック・ヤナス】
ピアノ演奏 天皇の料理番より「希望」【羽毛田丈史
瑞風~MIZUKAZE~【葉加瀬太郎
フィドルファドル【古澤/高嶋/葉加瀬】
パガニーニのカプリス第24番【古澤/高嶋/葉加瀬】

―アンコール―
トス・ザ・フェザーズ【古澤/高嶋/葉加瀬】
タイスの瞑想曲【古澤/高嶋/葉加瀬】


だったような気がする…
違っていましたら御指摘ください_(._.)_

音楽界を牽引するバイオリニスト御三方が一堂に会すまたとない機会、3人の息ぴったりの演奏に聴き惚れ、軽快なトークに笑い、大満足の3時間でした

また機会があれば足を運んでみたいなと国際フォーラムを後にしました♪



*********


会場入り前に東京駅行くしってことで「俺のフレンチ TOKYO」でランチ

今は殆んどのお店が座って食事できるスタイルになったんですね☆
年々立ち飲みがキツくなってきてる
良い傾向だわ

俺の…と言ったらやっぱコレよね



牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ



てかお肉ぶ厚ッ(; Д)゚ ゚!!
このボリュームで1980円
オマール海老もこのデカさでこの価格 コスパ良過ぎじゃない!?

メインを除いてメニューがほぼ千円未満だからついつい頼み過ぎちゃうのが罠ですわな…。それでどれも美味しいもんだから残すなんて論外じゃない!?(>Д<)
明かに胃袋キャパオーバーなのに全品完食
また今年も夏に向け引き締めなくちゃ…という意気込みとは裏腹に、止まらぬ食欲



今日からは質素に生きる・・・
なんだか真夏みたいに暑いですね
熱中症にはお気を付けください。