MIYABIの部屋

いつの日もこの胸に流れてるメロディー

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』


映画『銀魂2 掟は破るためにこそある
ついに公開されましたか。
1年前、第2弾断固反対!って喚いたのに…。
今でも根っ子の部分では心から歓迎してる訳じゃないのに…。
2度連続初日に観賞とはコレ如何に^^;
どんだけ好きだよ?!どんだけ待ってたんだよ!?

いつもながら自己満でさーセン。(でもコレは「序章」という事を先にアナウンスしておこう)

で、率直な感想なんだけどね・・・
・・・悪くない✧

セットもCGもピーもモザイクも、前回の比じゃなかった。

今回実写化されたのは「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」。原作でも指折りのシリアス回とギャグ回の夢のコラボじゃん

春頃から新キャストが小出しされ、先陣を切ったのはお登勢さん。
キムラ緑子さんね~いいんじゃな~い♪ぐらいの感じだったんだけど、伊東鴨太郎の三浦春馬くんのビジュアルを見た瞬間、私の腹は決まった、行くぞ‼‼


頭では解っていても、万事屋サイドはどーしてもコスプレ感が拭えない…真選組は黒の隊服だし皆かっこ良く見えるよね☆実際かっこ良かったし^^でも顔面偏差値高めの人達が全力で変顔したり(そうでもない人達はより強固に笑)コスプレしたり、身体はってたね〜。
窪田正孝くんの河上万斉が私のイチオシ♡

真選組長編エピソードは何れを取ってもグッとくるし、映画向きだよね。
CMでも言ってるけど、今度のアクション半端ないってもぉー!ド派手な戦闘シーンに何度も目が釘付けになったよ。

2時間半があっという間。
タオルで口押さえてずっと笑ってました。
かと思えば息を飲むようなバトルに手に汗握り、そして気付けばウルウル…感情の起伏の調律が忙しなかったです

オープニングからエンディングまで観客を飽きさせない小ネタの数々。
そして今回も国民的知名度の◯◯や◯◯をパク…オマージュしまくりで。
アニメ界の巨匠達、ありがとう…
アリガトウ、福田監督

キャラいじりとかメタ発言とか、まんま銀魂の世界観
銀魂愛が伝わったわー

ドラマ版『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』は立木さんがマダオやるってネットで見て、そして想像以上にマダオだった件

 

これ以上の人選います!?ってキャスティングだよねwwご存知ない方もおられるかと思いますので、アニメの声優さんご本人です🎵あとはイッテQ!のナレーションの人とか…

ドラマ版は「寝る子は育つ」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者はいや」のギャグ回三本をdTVにて配信中~

で。マダオこと長谷川さん見たさに初回1ヶ月のお試しをポチってみたら…
いま無料で試聴出来るのは「眠れないアル」と「メイキングシーン」の二つ。
あとの二つはこれから配信のようです。

じゃ、一応今回も言っておこう・・・
弾3弾!!なんて声も上がってるみたいだけどホントもう大丈夫なんで✋
ホントもうこれが最後でいいんで✋

フラグじゃないよー✋


でもその前にあともう1回くらい観に行っちゃおっかな|・`ω・)✧